暁 〜小説投稿サイト〜
クロスウォーズアドベンチャー
第17話:クロスハート
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
レインゾーンでのダークナイトモンとの戦いから数ヶ月が経過した。

大輔達はバグラ軍に侵攻されていると言うコリドーゾーンに向かっており、コリドーゾーンの村にバグラ軍の大軍が押し寄せてきていた。

「も…もうこのコリドーゾーンも終わりだっ…!」

「バグラ軍め…このデジタルワールド全てを戦乱に巻き込むつもりか…!!」

「諦めるな!!」

岩山から姿を現したのは、大きな軍団を率いたタイキ達であった。

「全軍突撃だ!!」

大輔が指示を飛ばし、エクスブイモン達が飛び出す。

「あ…あの旗はチーム・クロスハート!!やはりこのゾーンに来ていたのか…では、あの少年が」

「工藤タイキ…!!敵方の司令官はジェネラル、工藤タイキであります御大将!!」

対するバグラ軍の大将はタクティモンである。

「敵の大将はタクティモン様ですぞ殿!!最早これまで!!拙者と共に落ち延びましょうぞ〜っ!!」

「いや別にまだ何もされてないよ!!」

「落ち延びたいなら君だけでやってくれオチムシャモン!!寧ろタクティモンが今率いているのは偵察のための少数部隊、今なら奴を押さえ込めます!!」

賢がオチムシャモンにツッコミを入れ、タクティモンの部隊を分析した賢がタイキに言う。

「ああ!タクティモンさえ抑え込めば撃退出来る!行くぞ!みんな!!シャウトモン!バリスタモン!!ドルルモン!!スターモンズ!!デジクロス!!」

シャウトモン達をデジクロスさせ、シャウトモンX4にすると、スターソードによる一撃を叩き込んでタクティモンまでの道を作る。

「一撃で敵の本陣までの道が開けたっ!!」

「何という威力…!!あれがチーム・クロスハートの主力、シャウトモンX4か…!!」

「(なるほど…噂通り、あのオメガモンを彷彿とさせる姿をしているわね…)」

テイルモンとウィザーモンの横をコトネを肩車した大輔と、その横を走るヒカリの姿があった。

「コトネちゃん!!しっかり捕まってろよ!?」

「はいでち!だいしゅけしゃん!!タイキしゃんに遅れを取るなーっ!!もっとスピードアップでち!!」

「え?いいの?そんじゃあリクエストに応えて一気にスピードアップっ!!」

コトネのリクエストに応えて一気にスピードアップ。

「にょおおおおお!!?や、やっぱり普通でいいでち…」

「はいはいお姫様」

振り落とされそうになったため、必死に大輔にしがみつくコトネ。

少し涙目なのはご愛敬だ。

「もう、大輔君ったら…」

ヒカリは苦笑しながら大輔とコトネを見つめる。

「な…何、あの子!!?」

「あんな幼い子供がクロスハートに…!?」

「それに…あの2人……いや、まさか…ね…もう2人はあん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ