暁 〜小説投稿サイト〜
クロスウォーズアドベンチャー
第17話:クロスハート
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
とのこと。

「…タイキぃ〜…」

「隠しても仕方ないだろ!タクティモン!あんたは何か知らないか?バグラ軍もこの力には興味があるんじゃないのか?」

「デジタルワールドの戦乱の未来を占う要因の1つ…我が君はそう見定め、関心を払っておられる…」

「なあ…皇帝バグラモンは何でこんな戦争を続けるんだ…?単なる支配や権力を得ることがこの世界で意味があることなのか…?」

人間の世界ならともかく、デジモンの世界で支配し、権力を得てどうするつもりなのか…タイキは常に疑問に思っていた。

「一介の武人たる某の語ることではない…私は陛下のお与え下さった戦場で刃を振るうのみの男よ…さて…戦況は我が軍に不利なようだ。尻尾を巻いて逃げるとするかな。追撃してくるかね?」

「しないよそんな怖いこと!巻いた尻尾から何が出て来るか分かったもんじゃない!」

「ふ…陛下は君達の戦力がこの世界に齎す影響に興味を持っておられる。つまらん戦場で野垂れ死んでくれるなよクロスハート!」

「た…タクティモンが軍を退いていくぞ!!」

「うわーっ、正面からあいつの部隊を退けたの、これで2回目よ」

1回目はパイルドラモンが、2回目はシャウトモンX5がタクティモンを退けた。

「ちぇっ!どうにも釈然としねえ勝ち方だぜ!」

「まあ、勝ちは勝ちさ!俺達はこのゾーンを守ったんだ!(…あれ?何かこの戦場、前にもどっかで見たことがあるような…?)」

それはタイキ達がデジタルワールドに来る前に見たタイキの夢なのだが、本人はすっかり忘れていたのであった。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ