暁 〜小説投稿サイト〜
クロスウォーズアドベンチャー
第15話:進化の光
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
賢は見事なまでに正確な射撃に感心していた。

「弾着!!」

「戦果報告っ!!」

メイルバードラモンがエネルギー砲の弾着を確認すると叫び、すかさずキリハが結果の確認を取る。

「敵城塞中央上部に命中!!見張り塔と思われる施設を粉砕!!」

「メタルグレイモンとサイバードラモンのデジクロス体、メタルグレイモン+サイバーランチャー、中々の威力と正確さですね…」

「当然だ。次弾装填っ!!」

「感心してる場合じゃないでしょ賢!何いきなり撃っちゃってんのおーっ!!?」

「大輔やネネさんに当たったらどうすんのよ!!」

キリハの隣にいる賢にツッコミを入れつつ、リリモンがキリハに詰め寄り、サンフラウモンはキリハの頭に噛みついた。

因みにタイキ達とは別行動中でシャウトモン、ブイモンとテイルモン、スパロウモン以外のメンバーは此処にいる。

「ぐっ…鬱陶しいぞ観葉植物共!まあ見てろ!本宮大輔と天野ネネはダークナイトモンにとって失うことの出来んカードだ…何があろうと奴はそれを守る!第二射っ、撃ぇっ!!!」

「「きゃああああああっ!!」」

発射時の余波で吹っ飛ぶリリモンとサンフラウモン。

エネルギー砲は凄まじい勢いで中腹部に向かうが当たる直前で四散した。

「ビームが四散した!!中腹部に強力な魔法盾が張られているぞ!!」

「ふん…これで奴らの居所が知れたな…」

「ええ、さあ…ここからが本番です!!」

「ご…強引ぐまいうぇい…」

「ていうか賢、冷静すぎ…!」

転がっているサンフラウモンとリリモンが隣に立っているキリハと賢にツッコミを入れる。

そして城内にいるダークナイトモンも部下のマミーモンに指示を出す。

「ハーピモン、ゴーレモン部隊を出せっ!!オニスモンにも迎撃させろっ!!正面から向かってくるだと…?そんな寡兵で今更何をするつもりかね蒼沼キリハ君…!」

そして城外では、キリハと賢も敵部隊が出て来たのを確認する。

「キリハさん、僕達が道を作ります。ジュエルビーモン!!」

「了解!スパイクバスター!!」

居合いの要領で槍を光速で横薙ぎし、それによって生じた衝撃波で前方の敵が吹き飛ばされた。

「キリハさん、今です!!」

「全部隊突撃開始!!メタルグレイモン!!ドルルモン!!バリスタモン!!デジクロス!!」

「ランページグレイモン!!」

メタルグレイモンがドルルモンとバリスタモンをデジクロスしたことで、より突破力を増した形態でジュエルビーモンと共に突撃する。

「うおおおおお!!」

「グルルオオオオ!!」

先頭のランページグレイモンとジュエルビーモンが咆哮しながら敵を薙ぎ倒す。

「サイバードラモンは上空
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ