暁 〜小説投稿サイト〜
クロスウォーズアドベンチャー
第15話:進化の光
[2/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
のオニスモンを牽制しろ!!奴に介入されればこちらの突破力を削がれる!!」

「ギギィッ!!」

キリハの指示を受け、サイバードラモンはオニスモンに突撃する。

「彼我戦力差…11対1と言うところか」

「ふん!大将首を取らん限り、生きては帰れんと言うことだな」

「まあ、ここは敵の拠点ですからそれくらいは想定の範囲内ですが。」

「そういうことだ。ランページグレイモンとジュエルビーモンを先頭に長蛇の陣で突入する!!この軸からはぐれればたちまち敵の大軍に飲まれて命は無いものと思えっ!!」

「「了解!!」」

キリハの言葉に賢とジュエルビーモンが力強く答える。

【了解じゃなーい!!お家に帰りたーーーい!!!】

リリモン達の叫びが戦場に木霊した。

「ランページグレイモン!!僕が援護する、思いっ切り暴れてくれ!!」

「おうよ!!俺はっ…俺はこんなっ…大暴れが大好きだーーーっ!!!!」

ジュエルビーモンの援護を受けながらランページグレイモンは前方の敵を吹き飛ばしていき、城内で戦況を見ていたダスクモンが驚愕している。

「ばっ…馬鹿な!?この戦力差で何故こちらが押されるのだっ!!?」

ダスクモンの後ろでダークナイトモンが冷静に分析する。

「敵の長蛇陣に綺麗に分断されて両翼の大半が全くの死兵だ!当然だな…やれやれ…我が軍の烏合の衆っぷりを露呈してしまった形だが…ま…少々時間を稼ぎさえすればよい…一乗寺賢君がいるならば工藤タイキ君達もいるはず…青の軍とあのブイモン達は強制デジクロスの素材として魅力的である…!!」

「だ…駄目よ、今来ては…!もう間に合わない…!!」

「変だなあ…」

キリハ達の戦いに違和感を感じた大輔が思わず呟く。

「?大輔君…!?」

「今はジュエルビーモンとグレイモンの実力差を活かした連携で有利だけど、城の中に入れば挟み撃ちにされちまう。それをあのキリハさん達が気付かないわけが…」

「儀式を続けるぞ!!さあ、シェイドモンよ!!残りのコードを吸収し、コトネへの憑依を完成させ…」

ダークナイトモンが言い切る前に後方の壁が吹き飛び、スパロウモンとネフェルティモンが突入してきた。

「ネフェルティモン!?スパロウモン!?」

「ヒカリ、いたわ!!大輔よ!!」

「大輔君!!」

「ネネーっ!!」

「大輔!!ネネ!!助けに来たぞ!!」

「てめっ…!何してやがる変態野郎っ!!」

シャウトモンの拳がダークナイトモンの脳天に炸裂し、地面に叩き付けられる。

「(な…っに!!?)」

自分に起きたことが信じられず、目を見開くダークナイトモン。

「よう、大輔。悪かった!!遅くなってさ、ほらD-3X」


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ