暁 〜小説投稿サイト〜
クロスウォーズアドベンチャー
第13話:同盟
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
デジタル空間を移動するオニスモンとそれに乗るダークナイトモンと大輔達。

「(デジタル空間なのに一切影響を受けてないってことはオニスモンとダークナイトモンは相当強力なデジモンってことか…リリスモンとの戦いを見ていると、ダークナイトモンはパイルドラモンとほぼ互角レベル…オニスモンは……伝説とまで言われてるんだ。滅茶苦茶強いデジモンに違いねえ…)」

「ふふ…珍しいな。君があんな急拵えの芝居を打つとは…。余程スパロウモンのことが心配だったと見える。いやはや私も信用がないな。」

ダークナイトモンの言葉にネネは素知らぬ顔で口笛を吹く。

「(急拵えの芝居?スパロウモンを降ろしたのはこれからやる儀式はやっぱり危険なもんなんだな)」

「おおっ!デジタル空間を抜けるぞ!!我らがゾーンへようこそ!大輔君!!」

デジタル空間を抜けた瞬間、体が雨に打たれる。

「何だこのゾーンは…凄え雨…」

「レインゾーン。デジタルワールドで流れた涙が集まり、耐えることなく降り注いでいると言われている常雨の大地…」

ネネがこのゾーンの説明をするとオニスモンは城の先端に着地した。

「この城があんたのアジトか」

「そう、我が居城、ダーク・クリスタルパレスだよ。」

黒水晶で覆われた城に入り、ダークナイトモンの後をついて行く大輔。

「少々肌寒いのは我慢してくれたまえ。この黒鉄(くろがね)のボディーは暑さ寒さには疎くてね…」

「な…っ!?何だよこりゃあ!?モノクロモンやカブテリモンやスカルグレイモンにガルルモンにエンジェモン…アンドロモンやエアドラモン、メラモン…キリハさんのグレイモンやメタルグレイモンとは違うグレイモンにメタルグレイモンまで…」

見たこともないデジモンもいるが、中には大輔が見たことのあるデジモンもいくつかいた。

全員水晶の中に閉じ込められているが。

「ほう!大輔君。今では珍しいタイプのグレイモンとメタルグレイモンまで知っているとは、中々物知りじゃないか。どうかね、私の自慢のコレクションだ…いずれも名のある強豪デジモンばかり。ふふ…集めるのに苦労したよ…!そこのネネにも随分活躍してもらったものだ…!!」

「このデジモン達…まるでピクリとも動かねえけど…死んでるのか?」

「生きているよ?今は水晶の中で眠ってもらっているがね。今に目覚めることになる!これから始まる我が聖戦のために…!!」

水晶の中には大輔達のデジタルワールドでもかなり強力なデジモンも閉じ込めている。

倒すだけでも苦労するのに生きたまま閉じ込めるのは更に大変なはずだ。

ネネを利用してどんな手を使ったのか知らないが、これだけの数となるとダークナイトモンの高い実力も分かるというものだ。

「さあ諸君。儀
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ