暁 〜小説投稿サイト〜
クロスウォーズアドベンチャー
第13話:同盟
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
式を始めよう…!!新たなる闇の歴史が今これより紡がれるのだ!!」

奥まで辿り着くと、そこには水晶に閉じ込められた…。

「どこかネネさんに似てる…まさかあの子が…?」

「そうよ、あれが私の妹のコトネよ」

花を握り締めて眠るコトネを見て、まるで彼女が閉じ込められた水晶が棺のように見えた。

一方、スイーツゾーンで今までのことを聞いたヒカリは震えていた。

「そんな…私が私が捕まったから…大輔君が…私のせいで…」

「ヒカリのせいじゃないわ!!悪いのはダークナイトモン達よ!!」

「そうだヒカリ君!!君は何も悪くないじゃないか!!」

「早く…早く助けに行かないと!!」

「どうやってだ八神ヒカリ?まず問題点は2つある。1つはダークナイトモン達の居場所、もう1つはどうやってゾーンを渡るつもりだ?コードクラウンが無いだろう?」

「そ、それは…」

「何とかしてその問題点をクリアしない限り大輔達は助け出せない。なあ、スパロウモン…お前、ネネのデジモンだろ?行き先に心当たりはあるんじゃないか?」

「…多分、レインゾーン…」

「レインゾーン…そこがダークナイトモン達のいるゾーンか。後はレインゾーンに行くためのコードクラウン…なんだよな…スイーツゾーンのコードクラウン…レインゾーンに繋がってないかなあ」

「あまり安易な希望に縋らん方が良いぞ」

ブイモンがスイーツゾーンのコードクラウンを見つめるが、キリハはあまり期待しない方がいいと言う。

「うがーっ!こうなりゃあ、気合いだっ!みんなゾーンの果てまで走れーっ!!」

悩みすぎて頭がバーストし、自棄を起こしたシャウトモンが叫ぶ。

「(アホだっ…!!タ…タイキは何でこんな奴の夢のために…!?)」

「もう、気合いと根性でどうにかなるレベルじゃないんだけどなあ…」

最早これには流石の賢も苦笑するしかない。

「モニ?」

【え?】

声が聞こえて全員が振り返ると、そこにはモニタモンの赤ちゃん版と言えそうなデジモンがいた。

「モニ!」

「このデジモンはネネさんがいつも抱えていたデジモンじゃないか」

賢がこのデジモンの目線に合わせるように屈みながら言う。

「モニモン!何でこんな所に…?」

スパロウモンが尋ねると、モニモンの顔にネネの映像が映る。

「…なさんがこの映像を見ているということは、大輔君が私達に捕らえられ…ダークナイトモンが自らの野望を叶えようとしていることでしょう…そうなれば最早、彼を止めることは誰にも…例え皇帝バグラモンにすら出来ないでしょう。だからせめて…あなた達には真実を知ってもらい…彼の目の届かぬ所へ逃げて欲しいの…!!」

それは…モニモンに残しておいたネネか
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ