暁 〜小説投稿サイト〜
虹にのらなかった男
P6
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「あ、お前ら?聞こえてる?」

『お前ら、で私達って通じるのは私達だけっすよ副所長』

「あ、きこえてるね」

ホワイトベースに着艦して直ぐにアオ達に連絡を取る。

外はまだ気密チェックが終わっていないのでノーマルスーツを着ていない俺とアムロ君はコックピットから出られない。

普通ならコックピットに備え付けてある予備のノーマルスーツも載ってない。

「お前らちゃんとアムロ君に礼言えよ?
彼がシャアを追い払ったんだからな」

『わかってるっすよ。でも副所長だってムサイに一撃いれたんっすよね?』

「まぁ、な」

とは言え俺は命の危険なんて無かったし、どうなるかを知っていた。

だがアムロはそれを知らず、強敵と戦わされた。

どちらを功労者とするかは一目瞭然だろう。

「ガンダムの整備が最優先だ。
MS同士の格闘戦をやったんだからな。
データもちゃんと解析しとけよ」

『ええ、所長が興奮してたっすよ。
足折れてるのに杖ついてこっち来てたっす』

所長…?

「テムさん無事なのか!?」

『そうっすよ』

テムさんが…無事…!

ホワイトベース強化フラグきた!

と、そこで艦内放送が入る。

気密チェックが終わったとの事。

俺はコックピットから出て、ガンダムの方へ跳んだ。

ちょうどガンダムのコックピットが開いた所だ。

アブルホール以外は全てコアブロックシステムなので登場口がコックピットハッチとコアファイターのキャノピーで二重になっている。

「やぁ少年!よくがんばったね!」

と中を除き込んで言うと、アムロ君が首を傾げた。

「……ルセーブル中尉さんの弟君?」

は?何言ってるんだこいつ…?

「いや、俺がアベルだけど」

「…………………えぇ!?」

いやカメラで見てただろう。

「とりあえず降りるといい」

アムロ君がシートベルトをはずしてガンダムから出る。

「改めて自己紹介だ。俺はアベル・ルセーブル中尉。
連邦の技術士官で君のパパの部下だ」

「父さんの…?」

とアムロ君が呟く。

なのでちょっと下を指差す。

ソコにはノーマルスーツの上から添え木をしたのが一人。

「アレ、君のパパ」

「………………………………」

アムロ君がとても微妙な顔をしてテムさんを見ているのを横から眺める。

「どうする?テムさんと話す?
それともブリッジ行く?」

「………………ブリッジでお願いします」

「OK、案内しよう」

ガンダムのコックピットハッチを蹴り、艦内への通路へ飛ぶ。

アムロ君は無重力に慣れてないのか恐る恐るだった。

艦内通路をふよふよと浮きながら、ブリ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ