暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーエグゼイド バグ技 仮面ライダープロット
第12話『壊れ行くbrain』
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「花家先生をはじめ、皆さんのおかげで残るバグスターはダーティネスのみとなった。」
「それで、ダーティネスのゲーム、ダーティネスリバースは誰のガシャットにインストールするのですか?」
「落ち着け小僧。ダーティネスは俺がやる。」
「卓弥さんこそ落ち着いて下さい。ゲーム病の身体では無茶です。」
「馬鹿なことを言うな。ダーティネスはお前たちでは絶対に勝てない。」
「どうしてそんなことがはっきり言えるんですか!」
「ダーティネスは元々課金することで倒せるように作られている。お前たちでいう所のゲムデウスみたいなものだ。同じダーティネスリバースの土俵で戦う以外の選択肢は無い。そして、終わりのないゲームで戦うなら、制作者である俺がやるしかない。」
「ですが…」
「大丈夫だ。ダーティネスのデータは俺達で作った。観ていろ。」
《ステージ セレクト》
プロットはダーティネスのゲームエリアに移動した。

「漸く相見えた、我が創造主。」
「漸くって、本気で言っているのか?」
「無論、その為に我がゲームを使用出来るように仕組んでおいた。」
「だったら、前置きは要らないな。変身、ログイン!」
《ガ セット ロード  レベルマックス》
プロットは仮面ライダープロット ソーシャルゲーマー レベルマックスにレベルアップする。
「行くぞ!」
《マッスル化 マッスル化 マッスル化 ジャンプ強化 回復 マッスル化 硬質化 伸縮 伸縮 高速化》
仮面ライダープロットは超強化した拳をダーティネスバグスターに放つがダーティネスバグスターはまるで何事も無かったかのように仮面ライダープロットを剣で切り裂く。
「グッ!」
若干の防御上昇など焼け石に水がごとく仮面ライダープロットは大ダメージを受け、変身が解除される。
「やはり無課金で勝つのは不可能か。仕方ない…課金開始、変身!」
プロットはダーティネスリバースをセットし、マウスカーソラーを2回スライドさせてダブルクリックする。
《ガ セット ロード ロード  ランクマックス ♪どんどん注ぎ込め運営膨らめトップランカー!》
プロットはソーシャルゲーマー ランクマックスにパワーアップする。
「これならどうだ!」
《剛力化 金剛化 神速化 神速化 剛力化 全快 分身 風 火 剛力化》
仮面ライダープロットは更に強化した拳に速度と属性をのせてダーティネスバグスターを攻撃するが、ダーティネスバグスターは剣に力を込めて分身した仮面ライダープロットを薙ぎ払い、仮面ライダープロットの本体が放つ拳を受け止め、捻りあげる。
「グァァァッ!」
「どうした?そのようなせこせこした戦術では我に勝てぬぞ!」
ダーティネスバグスターは仮面ライダープロットの拳を掴みながら蹴り飛ばす。
「グッ!」
仮面ライダープロットはすかさず
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ