暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーエグゼイド バグ技 仮面ライダープロット
第12話『壊れ行くbrain』
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ガチャを回す。
《全快 金剛化 金剛化 タカ 透明化 金剛化 ジャンプ強化 高速化 マッスル化》
仮面ライダープロットは姿を消して上空からダーティネスバグスターに向かい、クロノスフェイタルプレートでダーティネスバグスターを攻撃しようとする。しかし、
「そこか!」
ダーティネスバグスターは風の音で仮面ライダープロットを察知し、クロノスフェイタルプレートによる攻撃を剣で受け止め、暗黒の魔法を唱え、仮面ライダープロットを吹き飛ばす。
《ガ セット ログアウト…》
吹き飛ばされた衝撃でプロットの変身は解除されてしまう。
「やはり、創造主といえど我には敵わぬか…」
ダーティネスバグスターはプロットに近づく。
「それは無いな。」
倒れ込んでいたプロットは軽いステップでよける。
「何を愚かな。あれほどのレアエナジーアイテムを使いなお我に歯が立たなかった。これ以上の恥の上塗りは見るに耐えん。」
「ダーティネス、お前は一つ勘違いをしている。」
「何?」
「俺は確かにお前を最強に作り上げた。だが、勝てないように作ってはいない。」
「何が言いたい?」
「お前を倒せるインチキのような技が、俺達プレイヤーにはある。それは─」

「やめろプロット!それは使うな!」
CRにいるレイズが通信でプロットを止めようとする。
「竜城さん、どうしたんですか?」
「プロットは、あのゲームの正当な、最も卑劣な方法を使おうとしている。」
「一体、何ですか?」
「少しは考えろ。ダーティネスリバースはソーシャルゲーム。だからこそ出来る魔法のようなパワーアップはたった一つだけだろ?」
永夢が悩んでいると、
「分かった!課金でしょ!」
ニコが大きな声で言った。
「…そうだ。ダーティネスリバースにはソーシャルゲームの醍醐味であり麻薬のように危険な一面のある課金システムをドーズフロップに搭載している。現にプロットは既に課金システムを微量使った。」
「でも、あれの危険な部分って何ですか?」
「無論、課金というからには支払うものがある。あのドーズフロップによって支払われる代償は、正常な大脳皮質だ。」
永夢の質問にレイズは答える。
「それって!」
「ああ、微量でも危険なものだ。プロットはフルパワー、つまり廃課金をしようとしている。だから止めようとしたんだ!」
「でも…どうしてそんなものを作ったんですか!」
「あれは元々全てのバグスターを消し去る為に作ったドーズフロップ。プロットがバグスターウイルスの根絶の為に命を賭けていた証だ!俺達だって止めた。けど、プロットはお前たち無能な衛生省に出来ない代わりに自分でやると言って聞かなかった。」
『…レイズ、助六、悪い。こいつを倒さないとバグスターが増え続ける。だから、こいつは俺が倒す。あとは、2人に任せる。』

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ