暁 〜小説投稿サイト〜
ラジェンドラ戦記〜シンドゥラの横着者、パルスを救わんとす
第二部 原作開始
序章 王都炎上
第十八話 一行合流
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
傭兵たちの調練に明け暮れていた俺だったが、ある日三人娘の一人、パリザードに打ち明けられたのだ。バハードゥルと男と女の関係になった。結婚の約束も交わしたので、吉日を選んで結婚式を挙げたいと。

ちょっと待て、パリザードお前年齢幾つだ?いや、アルスラーンと同じだから十四歳か。この時代だと女性の多くは十五から一八歳程で結婚する。多少早いが三人娘はみんな発育がいいし、十分に子供を産める体にはなってはいるだろう。

だが俺より五歳年長のバハードゥルは今二十九歳だ。倍も年齢が離れているし、現代日本に置き換えたら、アラサー男性とJCだぞ?いささか犯罪臭くないか?この作品のレーティング上大丈夫なのか?それにあいつは今では大巨人と謳われた往年の名プロレスラーよりも更にデカくゴツくなっちまってる。ちょっと人間やめてるだろ?って域に入りつつあるんだが、それでもいいのか?大丈夫なのか?

「大丈夫、問題ない。それに誘ったのあたしからだし」などとパリザードは言うのだ。そういや、原作では登場時既にザンデの情婦だったし、ザンデが死んでマルヤムからミスルに使者に来ていたオラベリアが拾い、彼がギスカールに献上しようなどと考えてる間にパラフーダとデキちまったりもした。こいつの貞操観念は一体どうなってるんだと前世では思ったものだったが、この世界でもその片鱗が…。乙女としての嗜みと恥じらいを弁えるよう育ててくれとカルナには頼んだんだが、無理な相談だったのか…。

だが、パリザードの好みは強く逞しい男性、それのみで、顔の美醜など一顧だにしない。その上、パリザードの体つきは大柄で骨太、豊満で生命力にはち切れんばかりですらある。生半可な女ではバハードゥルに夜な夜な求められたら壊れてしまいそうだが、パリザードならその心配は無さそうだ。元々、バハードゥルには然るべきところの令嬢を娶せようとはしていたのだが、豪族どもには打診する端から断られて来たという経緯もあった。よく考えてみると、パリザード以外にはバハードゥルに嫁の来てなんてないんだよな、確かに。

パリザードが一人で談判しに行ったと知り、血相変えて駆け込んできたバハードゥルも一緒になって頻りに頭を下げてくるので、俺は仕方なく二人の結婚を認めたよ。二週間後の出陣式に先駆けて…、いや出陣式と一緒に派手にド派手に祝うことにしよう。

さて、ラクシュとギーヴはどうなった?そろそろアルスラーン一行と合流できた頃合いだろうか?

◇◇

カーラーンの部隊がパルス北方の森林と山岳が錯綜する地帯に誘い込まれて進んでいく。それを尻目に私、シンリァンとラクシュ殿、ギーヴ殿の三人はアルスラーン一行と合流せんと森の中を進んだ。森の中としては不思議と開けた場所に差し掛かると懐の我が息子シャーヤールが急にはしゃぎ声を上げだした。それに気付いてか木陰で
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ