暁 〜小説投稿サイト〜
ラジェンドラ戦記〜シンドゥラの横着者、パルスを救わんとす
第一部 原作以前
第三章 神前決闘編
第十二話 兄弟相剋
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ふざけるな、ふざけるな、ふざけるなよ、兄貴!」

先程から似たような言葉ばかりが口をつくが、ブチ切れているときなどそんなものだろう。

俺は王宮の中を兄の姿を求めて探し回った。執務室、謁見の間、資料室、宝物庫、武器庫、それから…、くそ、いない。何処に居るんだ?あと、心当たりと言えば…親爺の病室!


親爺の病室には、寝台に体を起こした親爺と、傍らの椅子に座り、何やら親爺と話していた様子の兄貴がいた。

「おおラジェンドラよ、よく来―」

「そこにいたかよ、クソ兄貴!」

何だかひどくお花畑な様子で俺に話しかけてきた親爺の言葉を遮り、俺は兄貴に食って掛かった。

「おい、兄貴!ラクシュやカルナは、諜者たちは何処に居る!」

一瞬の間、そして怪訝そうな表情。何でいきなりそんな事を聞かれるのか理解できない。そんな表情にも見えるが、しらばっくれているようでもある。

「何だお前は藪から棒に。お前、勘違いしていないか?諜者たちはこのシンドゥラと言う国に仕えるものであって、お前の私兵ではないのだぞ?それをお前は―」

「そんな事を聞いてるんじゃねえよ!あいつらは何処だって言ってんだよ!訊いたことにちゃんと答えろよ!」

「…諜者たちなら今は出払っている。彼らには重要な仕事を頼んでいてな。少々込み入った事情もあるので、片付くには時間が必要になりそうなんだ」

「嘘を言うなよ。あんた、あいつらを捕まえてるんだろ?いいからあいつらを出せよ!出せっつってんだろ!」

「お前こそ何をバカなことを言ってるんだ。別に捕まえてなどいない。何を根拠にそんな事を―」

「サリーマが俺のところに逃げ込んできたんだ。あんたに暴力振るわれてるって、逃げようとして捕まりそうなところを諜者が庇ったって、そう言って泣いてたんだよ!」

ポカンとした顔を兄貴はした。こいつ何いってんだ?と言う副音声が画面下に字幕で表示されそうな感じだった。そして、わざとらしい程深い溜め息をつき、首を振った。

「お前、それを信じたのか?それは確かにまたサリーマとはケンカはしたがな。しかし、今回はお前にまで泣きついたのか?…あいつには弟まで巻き込むのはよしてやれと何度も言ったんだが…。本当にやりすぎだな、今回ばかりは」

「とぼけんなよ、サリーマには体中あちこちを怪我してた。古傷だってあった。昨日今日に出来た傷じゃあ無いはずだ。あんたがやったんじゃなかったら、誰がやったっていうんだよ!」

「…怪我だと?馬鹿なことを言うな。確かにケンカは度々するが、私はあいつに手を上げたことなど一度もないわ。…多分、あれだな、手のこんだイタズラだ。お前、あいつに担がれているんだ。そうに違いないぞ?」

イタズラ?担がれてる?彼女のあの怪我は偽装だと?そしてあれ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ