暁 〜小説投稿サイト〜
デート・ア・ライブ〜崇宮暁夜の物語〜
デートの誘い
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

壁やら窓が何かによって破壊された来禅高校の二年四組の教室より上。わかりやすく言えば上空。ワイヤリングスーツを着込み、CRユニットを纏うAST隊員及び燎子は、ガトリング砲やアサルトライフル、サブマシンガンといった銃火器類を握り、引き金を引き続ける。彼女らの目に映るのは、巨大な剣を手に持つ、不思議なドレスを纏うポニーテールの少女だ。その奥には学生が一人。本来、人質がいる状態で銃火器類を扱うのは控えるべきだが、今回は仕方ない。精霊を討滅する部隊《AST》とはいえ、上司の命令には逆らえない。気は引けるが、引き金を引くしかない。被害を抑え、犠牲を少なく。それが《AST》の役目である以上、犠牲の一つは少ないの枠に入る。

「全員、弾が無くなるまで撃ち続けなさい!」

燎子は、他のAST隊員にそう指示をし、自分も弾をリロードし、引き金を引き続ける。部下である暁夜から報告が来て、折紙が向かってから既に五分が経っていた。ふと、不思議なドレスを纏うポニーテールの少女、『プリンセス』がこちらに顔を向ける。 それだけで、燎子とAST隊員達は怖気を感じた。銃火器類のトリガーに添えている指の震えが止まらない。引いた瞬間、あの巨大な剣で殺されるという未来が見える程の怖気さに、トリガーに添えていた指が離れていく。だが、その中で燎子は、すぅ、と息を吸い、

「トリガーを引きなさい!今ここで手を離した奴は、『精霊』に屈したって事よ! 『精霊』に敗北したという事は無関係の人達が次々と死んでいくという事よ! あなた達はその責任を取れるの? 無理なら、嫌でもトリガーを引きなさい!殺せないなら、退かせれば構わないわ! 分かったら、トリガーを引きなさい!アンタ達!!」

「は、はい!」

「りょ、了解です!」

と、燎子の喝に怖気づいていたAST隊員達が、トリガーを引く。ガガガガガガガッ、とけたましい音が鳴り響き続け、いつの間にか、二年四組の教室の壁は無くなっていた。それは必然的に、『プリンセス』を隠す障害物がなくなったことを表している。

(・・・ほんと、この仕事も嫌になるわね)

上からの命令には逆らうことの出来ない隊長の立場の燎子はそう毒づいて、引き金に添えた指を引いた。

?

「くそっ、どうなってるんだ?」

外から放たれる銃弾から身を隠すように体勢を屈め、壁に背をあずけ尻餅をつく士道は意味の分からない現況に疑問を抱く。

『外からの攻撃みたいね。精霊をいぶり出すためじゃないかしら。 −−ああ、それとも校舎ごと潰して、精霊が隠れる場所をなくすつもりかも』

その疑問に答えたのは、『プリンセス』ではなく、士道の妹である琴里だ。

「な・・・ッ、そんな無茶苦茶な・・・!」

『今はウィザードの災害復興部隊がいるからね。 すぐに直せるな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ