暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D イッセーと小猫のグルメサバイバル
第38話 イッセーの苦難、祐斗の仇を見つけます!
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
side:イッセー


 よう、イッセーだ。一眠りしてから時計を見てみると17時を回っていた、俺は食材の買い出しでも行ってこようかと思い一階のリビングに向かうと紫藤がソファーに座っていたのを発見した。


「よう、紫藤。おはようさん」
「あ、兵藤君。おはよう……といってももう夕方なんだけどね」
「はは、まあ今は昼夜が逆転してるからな。ゼノヴィアたちは?」
「ゼノヴィアはアーシアさんと一緒にまだ寝ているわ。私は目が覚めちゃったから本でも読んでおこうかなって思ったの。兵藤君はどうしたの?」
「俺はメシを作ろうと思っていたんだが丁度冷蔵庫の中が空っぽになっていたんで買い出しに行こうと思ったんだ」
「それなら私も一緒についていってもいい?久しぶりにこの町を見て周りたいの、駄目かな?」
「紫藤もか?うーん……」


 昨日聞いた話では紫藤も生徒会のメンバーと出会ったんだよな、その紫藤と俺が一緒にいたら変に思われないだろうか……まあ透明化のリングは持っているし生徒会のメンバーが近づいてくれば匂いで分かるからなんとかなるか。


「分かった、一緒に行こうか」
「やった♪それじゃ準備するね」


 紫藤はそう言うと最初に会った時に来ていた白いローブを身に纏った。


「そんなものを着けていたら変に思われるぞ」
「大丈夫、このローブには認識を誤魔化す術式が施されているから普通の人に見られても唯の服にしか思われないわ。寧ろこれを着ていないとピチピチのスーツ姿で外出することになっちゃうよ」
「そんな効果があったのか……因みにそのピチピチスーツは教会の趣味か?」
「教会の上層部が作った由緒ある服なんだって」


 絶対に嘘だな、どう見ても個人的な趣味を感じるぞ……


「まあいいや、皆が起きる前にさっさと買い出しに向かおう」
「うん、それじゃ行こっか」


 俺は紫藤を連れて買い出しに向かった。


「へー、この辺もすっかり変わっちゃったね」
「そういえばこの町に住んでいたって言っていたな。昔はどんな感じだったんだ?」
「そうだね、あの公園にはブランコとか滑り台があったけど今はジャングルジムも出来てるしあの辺には駄菓子屋があったんだよ。小さい頃はよく友達と行ったな〜」


 ……紫藤の言う通り公園の遊具は昔と比べて増えた、今は潰れてしまったが俺が昔、この町に住んでいた時は確かに駄菓子屋はあった。これだけ昔のこの町の事を知っているという事、そして紫藤イリナという名……やはりこの子は俺の知るあのイリナなのだろうか?


「なあ、紫藤。お前は……」
「お、イッセーじゃないか?何をして……なんだ、その美少女は!?」


 俺が紫藤に声をかけようとした時、後ろから聞いた事のある声がしたの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ