暁 〜小説投稿サイト〜
人徳?いいえモフ徳です。
二匹め
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
その世界は異質だった。

まず球形でない。

否。天球の中の杯。

その杯には水が注がれ、その上に環状の大地が浮かんでいた。

環状世界フローティア。

円環の女神サークリオンの造り出した世界。

その管理者スペース……通称神域。

「おや…おやおや」

女神サークリオンは自らが作り上げた世界に異物が紛れ込んだのを察知した。

「ふむ…ゴースト…いや魂だけですか」

今にも壊れそうな、否壊れかけた魂。

サークリオンは手を伸ばし、その魂を神域に掬い上げた。

「ふむ。この魂のパターンはヤハウェの所の子供ですね。
それも吸血鬼ですかぁ…」

ヤハウェは道を外れた子供を救済しない。

「おやまぁ、なんとも…覚醒前に殺されるとは運がない」

手の上にのせた魂は今もなお壊れつつある。

「ヤハウェの円環から弾かれたのですね…」

それは円環の女神たるサークリオンからすれば許しがたい事である。

その怒りがむく先は迷い混んだ魂ではない。

かの神の暴虐に怒っているのだ。

全知全能や愛を謳いながら、自分に背いた物を悪と断じる悪辣の神に。

「いいでしょう。私の世界に迷い混んだ以上この子は私の子です」

サークリオンはその壊れかけた魂を修復し、近く生まれてくる赤子に宿らせる事にした。

「おや…? あの子は…」

サークリオンが下界に目を向けたとき、ちょうど一人の女が見えた。

ピンととがった耳、ふさふさの一本の尻尾。

「あの子はたしか…彼女の…」

サークリオンはほんの数千年前の事を思い出す。

その時も魂が迷い込んできていた。

そしてその魂を自らの円環へと受け入れ…

サークリオンはその女を見つめた。

その魂の半分は、やはりサークリオンが転生させた者から分け与えられた物だ。

「タマモの娘…彼女なら…」

サークリオンの手の中の魂が泡に包まれる。

女神はその泡をそっと、下界へ落とした。












フライハイト王国、その王都の一等地。

そこでは赤子の鳴き声が響いていた。

大きな屋敷の中の一室で新たな命が生まれたのだ。

小さく儚いその命は大声で泣き、その存在を世界に知らしめる。

「シェルム。お前の子供だ」

九つの尾をもつ女が赤子を抱いている女へ声をかけた。

女にも耳と尻尾があるがその身長は一本だけだ。

言うまでもなく、彼女の腕の中の赤子にも狐の耳と尻尾がある。

「はい…。お母様」

九尾を母と呼んだ女の名はシェルム・フォン・シュリッセル。

この国の宮廷魔術師を率いる魔術師。

この国の国防の要であり魔法学の権威だ。

「シ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ