暁 〜小説投稿サイト〜
死神と呼ばれた転生者
第9話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 リュウイチ「さてガリア4事件がもうじきだ。どう片付けるかな」
 リズ「グレイスをサクッとやっちゃえば?」
 リュウイチ「そう何だよな。だがそれをするとシェリルの命も消える」
 リズ「『死神』がえらく大人しいね」
 リュウイチ「自分でもそう思う。それに超時空シンデレラのランカを見たい気もする」
 リズ「あんた。いつからアイドル好きになったの」
 リュウイチ「違う。あいつらと同類にするな」
 リズ「シェリルのV型感染症をペンダントで直したら」
 リュウイチ「やらなかったと思うか。1番最初に試してダメだった」
 リズ「何で?」
 リュウイチ「ペンダントに質問したら、生死の問題は神の領分ですって言われた」
 リズ「じゃランカが覚醒するまでダメって事」
 リュウイチ「だから超時空シンデレラのランカ待ち」
 リズ「ランカを覚醒も無理か」
 リュウイチ「はい、無理です」


 ガリア4でゼントラーディー基地の兵士がシェリル・ノームの生ライブを見せないと、反乱を起こすと一部の兵士が暴動を起こした。
 その為シェリル・ノーム一行と護衛にSMSのアルトが付いて行った。
 ゼントラーディー基地にシェリル・ノームのシャトルが着いた。
 だがタラップを降りる最中にV型感染症が発症し、生ライブが出来なくなった。
 アルト達は捕まり、監禁された。
 しかしアルトは見張りの隙をつき建物の裏から脱出、自分の機体に乗り込むと暴動を扇動していたリーダーを倒した。
 その時、ランカを乗せたバルキリーが到着ランカの初生ライブを見た兵士は満足し、反乱は回避された。

 ゼウスは長距離訓練の名目でスズキ、マユミ、コウタを残し俺とユーリ、他20名を連れてプトレマイオス2を出しガリア4へ転移した。

 ユーリ「ディメンション・イーター(DME)は任せて。覚えているから」
 リュウイチ「それじゃ任せた。俺達は後のバジュラの大群の時間稼ぎだ」

 俺達は光学迷彩で基地のそばに着陸し、ユーリは単独活動となった。
 ユーリは既にDMEの設置場所に居た。

 ユーリ「懐かしいな。まだ転生者戦争始めた頃だよな。設定値を変えて、はい終了」

 ユーリは茂みに隠れ潜んだ。
 そこにシェリルと一緒の筈の、グレイス・オコナーがやって来た。

 グレイス「さよならシェリル。貴方との生活それなりに楽しかったわ。でも私は見つけたの『リトル・クイーン』をだから、貴方とはここでお別れバイバイ。寂しく無いわね、お友達と一緒だもの」

 グレイスはDMEの起動スイッチを入れた。
 DMEが起動しブラックホールが形成され始め、周辺を吸い込み始めた。
 その風に乗りグレイスは空高く舞い上がって行った。

 ユーリ「思わずバイバイ、グレイスって言いそうになっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ