暁 〜小説投稿サイト〜
死神と呼ばれた転生者
第9話
[2/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
た。グレイス達にガリア4の崩壊した幻を見せろ」

 ユーリはペンダントに願いを込めた。

 ユーリ「さて懐かしいバジュラ戦闘をやりに行くか。転移」

 プトレマイオス2にユーリが転移して戻って来た。

 ユーリ「DMEとグレイスは終わったよ」
 リュウイチ「こっちもOKだ。後はアルトを見送ったら、しばらくバジュラにお付き合いいただく」
 ユーリ「1つだけいい。無理はしない事、疲れたら素直に艦に戻って休む事」
 リュウイチ「経験者が言っているんだ。ちゃんと休みを挟め」

 プトレマイオス2はアルトのフォールド・ブースターの近くで、停船し戦闘態勢を取った。
 アルトのVF−25メサイヤが上昇してきた。

 リュウイチ「いいな、アルト。デートか」
 アルト「何でゼウスがここに?」
 リュウイチ「演習しながらアルトの活躍を見に来たんだ。まあそれはいいから、フロンティア船団に連絡に戻れ」
 アルト「あんた達は?」
 リュウイチ「フロンティア船団の防衛体制が整うまでの、時間稼ぎ」
 アルト「無茶だ。数が違いすぎる」
 リュウイチ「無駄口叩いている間に行け。誰かが足止めしないと、船団がやられる」
 アルト「だが」
 リュウイチ「2度同じ事を言わすな。行け」

 アルトはフォールド・ブースターを付けると、フォールドした。

 リュウイチ「うるさい奴だ。俺達がそんなに簡単にやられるかよ」
 ユーリ「いやいや。あれが普通だからね」
 リュウイチ「『死神』は普通じゃねぇよ」
 ユーリ「うーん。納得、来たよ」
 リュウイチ「全員派手にやれ。『輝くゼウスの名の下に』」
 ユーリ「カバラプログラム『オン・マケイシヴァラヤ・ソワカ』」

 全員の機体が輝いた。

 リュウイチ「久しぶりに使える。ユーリ遠慮せず撃ち込め」
 ユーリ「縮退砲連続発射」

 ネオ・ヅダになった『マサムネ』は縮退砲を速射砲の様にバジュラの群れに撃ち込んだ。
 ブルーもバスターランチャーを展開、撃ち始めた。
 他の機体も最大火力を叩き込んでいた。

 リュウイチ「それにしても良くこんな群れと、1人と1隻で15時間遊んだな」
 ユーリ「認めたく無い物だ。若さゆえの過ちを」
 リュウイチ「誰が、赤い彗星の物まねをしろって言った」
 ユーリ「いいじゃ無い。本当に若かったんだから」
 リュウイチ「それもそうだ2000才のお爺さん」
 ユーリ「うわ。人が気にしている事を言った」

 時間が20時間を越えようとしていた。

 リュウイチ「いい加減誰か休めよ。潰れても知らねぇぞ」
 ユーリ「今は無理だね。興奮して気付かないんだ、突然に来るよ」
 リュウイチ「だそうだ。1人ずつ休みに入れ」

 更に10時間経った頃、一
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ