暁 〜小説投稿サイト〜
死神と呼ばれた転生者
第2話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 UC0087年3月2日
 ティターンズとエゥーゴの連邦軍内の争いが激化。
 エゥーゴがティターンズの開発していた、MSガンダムMK−Uを強奪した。
 これで完全に互いの全面衝突は避けようが無くなった。
 だが俺は気になる事がある、誰がガンダムMK−Uを強奪したかだ。
 ア・バオア・クーでシャアは殺したと思ったが、生きているのかもしれない。
 軍のデーターベースを検索すると、クワトロ・バジーナの名があった。
 しぶとい奴、生きていたのか。


 ジャブローの殆どの部隊に、他所への移動命令が出た。
 ニューギニアへ移動せよと周りには命令が出たが、俺達はどうやら捨て駒にされた様だ。
 ティターンズの再三の勧誘を蹴った仕返しらしい。
 5月11日までにジャブローから抜けるか、エゥーゴに合流するか全員で話し合った。
ほとんどがエゥーゴに合流で決定した。

 UC0087年5月11日
 ジャブローにエゥーゴの部隊が降下してきた。
 俺達は荷物を既にガルダ級超大型輸送機アウドムラに乗せていた。
もう1機のガルダ級超大型輸送機スードリも確保した。
俺だけが『ブルーディスティニー4号機』でジャブロー内部にいた。
 待っているのだ、シャアが来るのを。
俺の事は忘れて無いだろう、出会った時の反応が見たくてワザと残った。
 どうやら戦闘が近づいて来た、そして百式が俺を見つけた。
 いきなり問答無用でビームライフルを、撃って来やがった。
 シャアで間違いなさそうだ、本当に良く生きていたな。

リュウイチ「よぉ生きていたのか、赤い彗星」
 クワトロ「やはり貴様は、ララァの仇討たせて貰う」
 リュウイチ「遊んでもいいが、時間が無い」
 クワトロ「ほざくな!!」
 リュウイチ「まあエゥーゴの全員を、道連れにする気なら遊んでやるよ」
 クワトロ「何が言いたい」
 リュウイチ「ジャブローはお前等用の罠だ。ティターンズの馬鹿が核を仕込んでいる」
 クワトロ「場所は何処だ」
 リュウイチ「無駄だよ。地下深くに埋めてあるからな」
 クワトロ「何故教える」
 リュウイチ「ティターンズに嫌われてね。俺達も捨て駒さ」
 クワトロ「そのまま死ね」
 リュウイチ「つれない事を言うなよ。俺の仲間がガルダ2機を押さえている」
 クワトロ「・・・・条件は」
 リュウイチ「俺達をエゥーゴに入れてくれ。それだけだ」
 クワトロ「断ったら」
 リュウイチ「ガルダが消えるだけさ。どの道別の手段ではもう逃げられんからな」
 クワトロ「くっ・・・・条件を飲む」
 リュウイチ「そうか。それとそこのビルにお宅の仲間と、カイが捕まっている」
 カミーユ「大尉! レコアさんの気配がします」
 リュウイチ「流石ニュータイプ凄いね。そのビルの4
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ