暁 〜小説投稿サイト〜
前世の知識があるベル君が竜具で頑張る話
りざると
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ベルは硬い床に正座させられていた。

「……………………」

ギルドの指導室に沈黙が流れる。

「君はどぉーしてこう…」

ベル目の前にはエイナがニッコリ微笑んでいる。

ただ目が据わってるとだけ追記しておく。

「いや、その、ですね…」

「ベート氏に挑発された結果レベル1で15階層まで潜ったと?」

「カッとなってやりました。
反省はしてます後悔はしてません」

「は?」

「ぴぃ!?」

エイナの睨みに、ベルが首を竦める。

その小動物のようなリアクションに、エイナは毒気を抜かれてしまう。

「ヴァレンシュタイン氏、彼の監督はキツく御願いしますよ」

「わかってる。もう目を離さない」

この場に居るのはベル、アイズ、エイナの三人だけだ。

「…次は無いわよベル君」

「はいぃぃ…」

ベルの正面に座るエイナが、今度は数枚の紙を取り出した。

「はい、じゃぁソファーにすわって」

「な、なんでせうか」

「倒したモンスターの種類とおおよその数を書きなさい」

ベルがテーブルを挟みエイナの向かい側、アイズの隣に座る。

「あんまり覚えてないっていうか、その、必死だったので…」

「覚えてる範囲でいいよ」

「じゃ、じゃぁ覚えてるはんいで…」

ベルが渡された『万年筆』で用紙に書き込む。

「エイナさん、ちょっと気になったんで聞いていいですか?」

「何かな?」

「すごく関係無いんですけど、『万年筆』っていつからあるんですか?」

万年筆は1800年代前半に考案され、1800年代後半に実用化された文具だ。

少なくともベルの知識ではそうなっている。

「神々がもたらした利器って言われてるよ」

「なるほど…」

「で、ベル君」

「はい」

「話をそらせば今書いたキラーアント百匹(最低)っていうのを見逃すと思ったのかな?」

ベルがビクッと体を震わせる。

「いえ、15階層まで潜ればそのくらいは…」

「話は後で聞くよ。手を動かしなさい手を」

「(こわぃ…アイズさんは…助けてくれそうにないな…)」

観念したベルはサラサラとモンスターの種族と撃破数を『覚えている範囲で』書き込む。

欄が埋まっていくにつれ、エイナの表情が険しくなる。

そして最後に『ヘルハウンド 50匹(最低) シルバーバック 交戦 敗北』と書いた。

「以上ですっ…!」

モンスターとの交戦数、締めて550(最低)。

そこへ、横からアイズが除き込む。

「(…!? あ、アイズさんの胸が…!?)」

二人の身長差もあって、アイズの胸がベルの肩に押し付けられる。

「ベルの撃破数、最低でも
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ