暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D イッセーと小猫のグルメサバイバル
第27話 それぞれの戦い 向かえリーガル高原!!
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
side:小猫


「きゃああっ!!」
「うわああっ!!」


 こんにちは、小猫です……って今挨拶をしている場合じゃないんでした。私たちはロックドラムに蹴り飛ばされてしまって危ない状況なんですよね。


「小猫ちゃん、悪魔の羽根を出すんだ!」
「あ、そういえばその手がありましたね」


 うっかり忘れていましたが私たち悪魔には羽根が生えてました。私と祐斗先輩は羽根を生やして空中で体制を整えました。


「きゃああっ!!」
「アーシアさん!?」


 ですがアーシアさんは人間なので飛べるわけもなくこのままでは地面に叩きつけられてしまいます。私と祐斗先輩は直に助けに行こうとしましたがアーシアさんは地面に当たる前に空中で網にかかったように止まりました。


「あれ?これは……」
「『髪ネット』……危なかったな、アル」


 アーシアさんを助けてくれたのはサニーさんでした。私と祐斗先輩は地面に降りて二人の元に行きました。


「アーシアさん、大丈夫ですか!?」
「はい、サニーさんのおかげで怪我はありません。サニーさん、助けて頂いてありがとうございます」
「別にいいよ。そんなことよりも……」


 サニーさんは辺りを見渡しため息をつきました。この辺一帯が沢山のキノコが生えており遠くがキノコ以外の物が見えないくらいです。


「流石は捕獲レベル27、少し油断しすぎたか……勢い余ってマッシュルームウッドにまで飛ばされちまうとはな」
「あれ?部長たちがいない……イッセー君や他の皆も……まさかはぐれたんじゃ!?」


 祐斗先輩が部長や朱乃先輩、そしてイッセー先輩やティナさんとテリーがいないことに気が付いて私たちは不安になってしまいました。大丈夫でしょうか……


「あいつらなら問題ないだろうよ。俺たちは先に進むぞ」
「えっ、イッセー君たちと合流しないんですか?」
「俺たちがマッシュルームウッドに飛ばされたならイッセーたちは恐らくホワイトフォレストの方に飛ばされたんだろう。ここからそこに行くよりもリーガル高原を目指した方が結果的に早く合流できる。イッセーもそう考えるはずだ」
「イッセーさん……」


 先輩や部長たちの事も心配ですが私たちは先輩たちを信じてリーガル高原に向かう事にしました。


 ピョン。


「はわっ!?」


 アーシアさんが悲鳴を上げたので何かあったのかと思い見てみるとアーシアさんの頭の上に大きなバッタが乗っていました。うっ、虫は苦手です……


「これはバッタ?でも背中に何か黒い球体がついてるしなんだろう?」


 祐斗先輩は素手でバッタを掴みジロジロと観察しています。やっぱり祐斗先輩も男の子だからか虫を触ることに抵抗
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ