暁 〜小説投稿サイト〜
勇者にならない冒険者の物語 - ドラゴンクエスト10より -
始まりのジュレット7
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 グラスを傾けて難しい顔をするバルジェンの横顔を見て、ミエルは小首を傾げる。

「おこってる?」

 彼は一つため息をつくとジアーデの様子を見た。
 ジアーデは何食わぬ顔で干し肉を頬張っており、機嫌を伺うことはできない。
 もう一つため息をついて、バルジェンはなるべく抑揚のない声で答えた。

「怒っちゃいないよ」

「不機嫌」

 悲しそうな表情で潤んだ瞳を向けてくるミエル。

「嫌い?」

(なんだろう。全然接点の無い女の子がこう言う態度って、よくわからんが俺に惚れてるのか?)

 バルジェンは困ったように眉間にしわを寄せながらグラスをさらに傾ける。
 一口でウィシュテーを飲み干すと、ポツリと呟いた。

「男ってのは単純だからわからんのだが、そう言う態度ってさ、何というか、ほら、アレだよ。その、君は俺に、」

「バルジェン、グラスが空だにゃ」

 彼の言葉を遮って、ジアーデはグラスを奪うと黒い酒瓶を傾けて琥珀色の液体をゆっくりと注ぐ。

「ちなみに明日は早く出立するから、起きられたら見送りに来るといんだにゃ」

「あ、はい」

 バルジェンにグラスを手渡すジアーデを見て、ミエルは小さめのグラスを懐から取り出して酒瓶をおもむろに持つと、擦り切れいっぱいまでウィシュテーを注ぎ、両手でちんまりと小さめのグラスを口元に近づけてちょびっと舐めるように飲んで呟く。

「予想外。強敵」

 そんなミエルに、バルジェンがお前は一体何と戦っているんだ、という視線を向ける一方、ジアーデは得意げに澄ました顔で干し肉を削り取ってミエルに差し出す。

「ウィシュテーのお供は干し肉で決まりにゃ」

「チーズ」

「うん、まあチーズもいいけどにゃ。あとは粗挽きウィンナーかにゃ」

「ポテチ」

「お菓子は邪道にゃ」

「ピーナッツ」

「おぉ、豆いいよね」

 バルジェンがピーナッツに反応すると、機嫌良さげにウィシュテーを一口で飲み干すミエル。
 2杯目を注いでまたポツリと呟いた。

「チョコレート」

「うん、まあ、チョコもありっちゃありかな」

「お菓子は邪道にゃ!」

「えー、美味しいじゃん」

「ウィシュテーのお供は肉料理で決まりにゃ!」

「以外に厳しいねジアーデ・・・」

「というか、美味しければにゃんでもいいんだけどにゃ」

「何でもいいんかい!?」

「アーモンド」

「豆から離れるにゃ」

「ピクルス」

「片っ端から言えばバルジェンが反応してくれると思ってるにゃ!?」

「唐辛子」

「それはねーよ」

「ふふ・・・」

 ミエルはバルジェンの反応を見て楽しんでいるようで、思いついた食べ物を次から次へ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ