暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D イッセーと小猫のグルメサバイバル
第24話 波乱の乱入者、激戦グルメコロシアム!!
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
side:小猫


「あれがバトルウルフ……」


 バトルウルフがコロシアムに現れた瞬間、コロシアムの熱気は最大に達しました。静かに佇むその姿は王者としての貫禄が出ていました。


「遥か昔、デスゴールが絶滅したといわれる場所……そこで偶然採取できたDNAを元に復元したクローンだ」
「な、なんて存在感なんでしょうか……言葉が出ないですわ」
「かつて存在したと言われる大陸の王者……実際に見るとそれがヒシヒシと伝わってくるわ」


 部長や朱乃先輩も驚いたというよりは感動しているように見えました。


「あ、見てください。他の動物さん達が怯えています」
「無理もないね、あのバトルウルフは凄く強い……僕たちでさえそれが実感できるんだ。それより感の鋭い野生動物ならその強さがより本能的にわかっちゃうんだよ」


 アーシアさんが言った通り他の猛獣たちはバトルウルフに怯えています。あれではとても戦える状態ではありませんね。


「ふむ、リン!もっと匂いを出してくれ!」
『うっさいし!ハゲ!自分でやれ!』
「なにぃ!?ハンサムだって?」
『言ってねーし!」


 所長さんが何やら通信機のようなものを取り出して誰かと話しています。一体誰と話しているんでしょうか?


「マンサム所長が話してるのはリン姉だ。猛獣使いで匂いのスペシャリストだ」
「匂い……ですか?」
「ああ、グルメ界には様々な匂いがあってそれぞれに効果があるんだ。例えば闘いの止まぬ島『バトルアイランド』に咲く花『バトルフラワー』……この花の匂いは動物の中枢神経に作用して激しい興奮状態にするんだ。コロシアムでは必須のアイテムさ」
「なるほど、猛獣を興奮させて闘いを促すんですね」


 コロシアムの壁にある隙間からピンク色の煙が出てきてコロシアム内部に満ちていきます。すると先ほどまで怯えていた他の猛獣たちの目が見る見る内に血走っていきました。


「臨戦態勢に入ったな。あいつら一斉にバトルウルフに襲い掛かろうとしてるぞ」


 先輩の言葉通り全ての猛獣がバトルウルフに襲い掛かりました。


「さて、王者の実力はどんなものか……」


 だがバトルウルフは全身を噛みつかれても微動だにしませんでした。


「なんで反撃しないんだ?……まさか!おい、所長!あいつ、雌か?」
「ああ、そうだが……」


 先輩はバトルウルフの様子になにか違和感を感じたようでマンサム所長にどうしてか性別を聞いていました。


「あ、ガウチがバトルウルフに攻撃をしかけたよ!」


 祐斗先輩はガウチがバトルウルフに牙を深く突き刺そうとしているのを見て叫びました。


「先輩、バトルウルフの様子がおかしくないですか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ