暁 〜小説投稿サイト〜
転生貴族の銀河
第十話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

帝国歴479年2月


勅令から一月で70万人を移住させる為に既に動いている。
第二回目の移住計画も出来ているが内務省社会秩序維持局が動いている。
装甲擲弾兵が動き相手の動きを封じている。
密かに戦闘にも発展しているとか?


内務省社会秩序維持局


「失礼、私は帝国軍宇宙艦隊特別遊撃隊司令官のロルフ・フォン・ジークヴァルト上級大将だ。
内務省社会秩序維持局長 ハイドリッヒ・ラング殿に会いに来た直ぐに繋いでくれ」

「はい!分かりました」
それからラングは来なかったが代わりにモブがが登場し

「申し訳ありませんラング局長は不在でして・・・・」

「此処に居るのは分かっていますし、何より今回で答えが出ましたよ。
装甲擲弾兵を使い内務省社会秩序維持局の局員が邪魔をするなら今後は・・・今から皆殺しにしますし捕まえた家族に親戚も残念だが辺境に送り帝国市民権は剥奪します。
農奴になり・・・・」

俺はそのまま帰宅したが!俺の言葉を聞いた役人は真っ青な顔で震えていたが、お前らが今度はされる側になるんだ


そのままラインハルトに逢いに

「若様、ミューゼル家に着きました」

「有難う」

そのまま勝手に家に入ると家族全員が揃っていた、皆で食事をしていたがそこに勝手に入り持参したブランデーで乾杯し・・・・

「何だラインハルト文句が有るのか」

「別に・・・」

「何だ言えよ」

「姉さんと結婚するのか?」

「それが問題だ、俺は陛下に妻を決められているのでアンネローゼは側室になるが必ず幸せにするがどうなんだ」

「俺に言うの知らないよ、姉さんがこの5か月機嫌が悪かったしロルフさんが居ないと俺にも攻撃が来るし」
さん!お前は今さんと言ったのか?

「そうなのか、でもな側室でも良いのかな」

「それで良いんじゃないの!姉さんが望んでいるし俺はジークと今は精いっぱいだし余裕がないよ。
姉さんが怖いんだ・・・・・」
何!その怖いって?

次の日には軍務尚に呼びだれていた

「やっと来たかお前は今回の件をどうするのだ」

「邪魔する社会秩序維持局の職員に家族と親戚は全員を農奴にします。陛下の意向を無視している最終的には幹部連中は全員を農奴にします。
一つの惑星に押し込んでこの世の絶望を見せますが」

「その惑星は決まっているのか」

「地球です、まだ1000万人以上が住んでいると聞いていますので」

「地球か・・・・・・?1000万人以上だと」

「人類の発祥の地です、ですが逃亡は不可能ですので管理する艦隊は300隻余裕を持って700隻も有れば問題は有りませんし、地球教と言う怪しい宗教も有りますからその調査も序にしたいと・・・
それ位いるら
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ