暁 〜小説投稿サイト〜
前世の知識があるベル君が竜具で頑張る話
ほーじょーのおんなしゅじん
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「お爺ちゃんをバカにするな!
貴女こそファミリアに属してる癖に一匹狼気取りですか!
そういうのダサいんですよ!
ばーかばーか!」

時は少し遡る。







「ベル、ここが豊饒の女主人だ」

リヴェリアはベルとアイズを連れて酒場へ来ていた。

活気に溢れ、中から喧騒が聞こえてくる酒場だ。

「おっきな酒場ですねー…
買い出しですか?」

「いや、我々は遠征に行っていてな。
今日はその打ち上げだ」

「え、そんな所に僕が居たらマズイ気が…」

小心者の彼は遠慮するが、その手はアイズに握られているので逃げられない。

「ベル、お前の歓迎会も兼ねているんだ。
お前が居なくてどうする?」

「そ、そんなの畏れ多いですよ!」

「気にするな。
主神がアレだからな。宴会はよくあるんだ。
今のうちに馴れておけ」

「は、はい」

リヴェリアを先頭に、酒場へ入る。

その瞬間皆の視線が三人に集まり、ベルは思わずアイズの背中に隠れてしまった。

「あれ?アイズ、その子誰?」

とアマゾネスの少女が問う。

「ベル?なんでかくれてるの?」

「や、だって、こんなにみられるのは初めてなんです…」

「彼はベル・クラネル。
我々ロキファミリアの新たなメンバーだ。
あと、こんなナリだがしっかり男だ。
そこら辺はレフィーヤがよく知っている」

レフィーヤ・ウィリディスは顔を真っ赤にして俯くが、その意味を知る者は居なかった。

「僕は何も聞いていないよロキ?」

「ああ、ベルにファルナ刻んだんは今日の昼やからな」

「良いではないかフィン」

上からフィン、ロキ、ガレスだ。

「えぇ!?僕って団長の許可もらってないの!?」

と会話を聞いていたベルがたじろいだ。

「ベル、安心していい。主神が許したのだ。
団長が許さない訳がないだろう」

「そ、そういうものですか?」

「ああ、とにかく座ろう」

リヴェリアはベルとアイズを連れて幹部らの座るテーブルの椅子へ座った。

その隣にアイズが座り、ベルはリヴェリアの膝の上だ。

「なんやリヴェリア。ベルを膝の上に乗せるの気に入ったんかいな?」

「うむ。なかなかにいいぞ」

その光景に他の面々は目を丸くしていた。

エルフは基本的に異性との接触を避ける傾向がある。

ハイエルフともなれば潔癖症と呼べるレベルだ。

長年冒険者をしているとはいえリヴェリアはハイエルフの王族だ。

そんな彼女が膝の上に乗せる者というのは、それだけで皆の興味を引くのだ。

くぅ〜 、という音が聞こえた。

ベルの顔が真っ赤になる。

「まずは食べようか。話はそれからだ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ