暁 〜小説投稿サイト〜
新訳紅桜篇
15 楽しい時間は、あっという間。
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
船に戻る前に、さんざんお買い物を楽しんだ後は、
もうすでに陽が沈んでいた。

楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまうものだ。


どっぷり陽がくれてからだったのか、奉行所の役人たちが、行灯を持って、見回りをしている。

だが、船に戻る途中で大声が聞こえたので、ちょっと気になって、話を聞いていくことにした。



_「うるさいよ、どっちが前か後ろか分からん体し
てるくせに!」


_「オイ!なぁにやってんだ?貴様ら、
  こんなところで。怪しいヤツらめ…」

_「なんだ、奉行署の人かぁ…。
  びっくりさせないで下さいよ、」

 
なんだよ、ソレ。
それはこっちのセリフだよ、www

_「びっくりした、じゃないよぉ〜!
  何やってんだ、って聞いてンのぉ。

  お前らわかってンのぉ?
  最近ここらにはなァ…」


_「辻斬りが出るから、危ないよぉ〜。」


 え?今なんか、先輩の声が聞こえなかった?


_「エリザベスゥゥゥッ!」


 何があったんだ?



_「オイオイ、妖刀探してこんなところまで来て
  みりゃ、どっかで見たツラじゃねェか。」


あら、知り合い?
まさかの?


_「ぎ、銀さん!」

_「本当だ〜。どこかで嗅いだ臭いだねぇ〜。」


_「目的は違えど、あいつに用があるのは
  一緒らしいよ、新八くーん。」

_「嬉しいねぇ〜、わざわざオレに会いに来てくれた、
  って訳か…
  コイツァ災いを呼ぶ妖刀、と聞いていたがね、どう
  やら強者を引き寄せるらしい…桂にアンタ、こうも
  会いたいヤツに会わせてくれるとは、オレにとって
  は吉兆を呼ぶ刀かもしれん。」

_「桂さん!?桂さんをどうしたんだ、お前ェェェッ!」

_「おやおや、お宅らの知り合いだったのかィ。
  そりゃァ、すまんことをした。オレもおニューの刀
  を手に入れてはしゃいでたものでねぇ〜。
  ついつい斬っちまった。」


そりゃあ、マズイぞ、
晋助に言うべきか?

とにかく、すぐに船に戻ろう。




船に帰還すると、まずは上司のまた子の部屋に、
そしてそのあと、晋助の部屋にいく。


部屋のドアをノックして、「失礼します、」と声をかけると、「はい、」という声がした。

中に入ると、また子は相当ビックリしたのか、私にハグしてきた。

_「よかった、無事に戻ってきてくれて。
心配したッスよ〜!!」

_「え…?
まぁ、それは良かったです。」


ってか、私これでもまだ現役のスパイだからね、
どしたの?また
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ