暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の劣等生の魔法でISキャラ+etcをおちょくる話
第二十話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「うぐぅ!く、苦しいよ…ちーちゃん…」

姉さんが束さんの襟首を掴んで壁に押し付けている。

「ならば吐け!いったいここで何をしていた!一夏といったい何をしていたんだ!」

俺が仕組んだ事ではあるが…そろそろ止めないとマズイか…

「待てよ姉さん!束さんにそんな事をしても何も分からないよ!」

「お前は黙っていろ!おい束!貴様一夏をこんな所に連れ込んでナニをするつもりだったんだ!さぁ、吐け!」

この駄姉ぶん殴ってもいいかな?




さて初っぱなからすまない。
何故こんなことになっているかと言うと、そろそろ姉さんに知って貰いたかったからだ。

今日は土曜日、ゆとり云々言ってたが未だに週休2日だ。

俺と束さんは何時も通りにラボへ向かった。

今日は本殿の近くで柳韻さんが何かやっていたので隠し通路を使えなかったのだ。

まず俺が家を出て十五分後に束さんが家を出る手筈だった。

俺は予定通りに家を出て扉を解放した上で扉のホログラムのスイッチを入れた。

コレは隠し扉を解放した状態でもバレないように造った物だ。

扉を解放してスイッチを入れた俺は先に作業を開始しようとした。

何時も通りに作業を始める前に限界までメティス・サイトを展開する。

そこで俺は気付いたのだ。

このラボへ向かってくる存在が『二つ』。

束さんとその後ろを着いてくる姉さんだ。

本来こういう時のため俺が先行している。

以前にも姉さんは俺を尾行していた時期が有ったしな。

しかしそろそろ姉さんにもISを知って貰おう。

そう思った俺は橙を束さんの元へ向かわせず放置した。

俺は橙のボディを造っているエリアを出て通路へ向かった。

「あれ?いっくん?待っててくれたの?
それとも何か問題が起きたのかい?」

束さんが不思議そうに聞いてくる。

「いえいえ、客を案内するのは家主の役目でしょ?」

と、答えると。

「何か変な本でも読んだの?」

「まさか、そろそろお客様が来ますよ」

気付かないな〜

「客?………まさか!」

もう遅いよ。

「おい、束、どういうつもりだ?」

「うげぇ!ちーちゃん!?」

斯くして冒頭へ。



本当にこの駄姉は何を言っているのだろうか、いきなりシリアスブレイク…

「ち、ちがっ、そんな事するわけないじゃないか!」

「ええい黙れ!こんな所に年下の男を連れ込んでコトに及ぼうとしたんだ!言い訳出来ると思うなよ!」

「いや!だから!ちょっ!まっ!いっくん!助けて!」

はぁ…

俺はある魔法を放った。

左手を空に掲げ、虚空をつかむ。

幻想の弓が姿を現す。

右手を掲げ幻
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ