暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の劣等生の魔法でISキャラ+etcをおちょくる話
第九話
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
だ少しグズってる束の元へ行った、すると束はこう言ったのだ。


「いっくんなら、いっくんなら絶対に解ってくれるはずなんだ、いっくんなら……」


その後は一緒に下校した、私の家と篠ノ之神社との分かれ道から自分の家まで急いで帰った。


早く、束に一夏を会わせてやるために……


Side out













篠ノ之束・私室


「………って事があったんだよ」


ふむ、それで泣いてたのか。


「束さん、僕は聖人君子でもなければアニメの主人公でもないから、貴女を励ますセリフなんて自分じゃ思い付かない。
だから僕は束さんが笑われた事に対しては『気にするな』としか言えないよ」


「でも……」


「束さんの夢は笑われたくらいで諦められる夢?」


「そんなわけ無い?私は、私は宇宙に行く!必要な物も考えてる!
でも、でも、それでも悔しいじゃないか…」


「知ってる?飛行機を創ったライト兄弟も最初は馬鹿にされていたんだ『そんなこと出来る筈がない』ってさ。
でも彼らはそれをやってのけた。
そして彼らが創った『飛行機』は百年の歳月をかけて、やがて宇宙まで届いた。
だから、束さんの夢を理解できない有象無象の言葉なんて、無視してしまえばいいのさ。
束さんには俺が生まれ変わった人間で、前世があるって言ったよね?」


「うん」


「僕は昔からそうしてきたんだ。
前世での友人には呆れられたけど、それを表に出さなければいいんだよ」


「…有象無象……無視……」


もしかしたら、ここでこんな事を言えば、篠ノ之束という人間を歪めてしまうかもしれない。


「そう、だね、そんな奴等は、無視すれば、いい、よね……」


「ああ、そうだよ」


でも、今の俺には目の前で泣いている女の子を励ます事の方が大切だ。


「ねぇ、いっくん」


「何?束さん」


「私の夢、宇宙に行くって夢、いっくんは手伝ってくれる?」


「もちろんだよ」


「良かった、私の、私といっくんの、夢の翼、一緒に創ろう?」


「わかったよ、ところでその翼の名前は決まっているの?」


俺はその答えを知っている、それでも聞いた。


「うん、翼の名前は『無限の成層圏』、『インフィニット・ストラトス』」


「いい名前だね」


「そう………でしょ………」


泣き疲れて寝てしまったようだ、すうすうと穏やかな寝息をたてている。


きっと自身の夢を肯定してほしかったのだろう。


ところで、今の俺は束さんの抱き枕なんだが…
どうしようか、この状況?

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ