暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ゲスエロス
6話→山田麻耶の学園生活+太郎の計画
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「すごぉい!」

私、山田麻耶は、今年度から入る学校を一目見ただけで感動しました。

まるで漫画の世界のような、白亜で彩られたお城のような校舎。

広場には遠目から見える滝のような噴水があり、その回りにはド○ールなど有名な喫茶チェーンやスイーツ店が立ち並んでいる。

更にびっくりするのは、部活用に用意された広大な敷地。

野球・サッカー・ハンドボールなど種目ごとに(校舎からある程度離れるものの)校庭が整備され、文化部も他校では考えられない設備が用意されるそうです。

更に輪をかけて凄いのは、この学校、このような設備が用意されたのが2年前からだということ。

そして、その要因は、たった三人の生徒だということです!

それこそ冗談に聞こえますが、これ、この高校のパンフレットにも書いてあるんですよね……

そもそも、私が個人的に、広報部の女性部員の方にこうやって学園案内をしてもらっているのも、その内の一人、太郎さんのおかげですし。

嬉しさと申し訳なさを抱えながら先輩である女性の後に続くと、先輩の足が止まる。

おや、と思い顔を上げると、目の前の先輩が、自慢げに真横の柱を指す。

先程見た学園パンフレットを引き伸ばしたらしく。読んだばかりの文面が、目の前に広がる。

曰く、この学園には三人の『頂点』がいる。

一人は篠ノ之束先輩。

高校三年までに取得した特許で、三回生まれ変わっても遊んで暮らせるという巨万の富と、それ以上にそれを生み出す頭脳とで、世界中の研究機関からラブコールを貰う『発明王』

二人目は織斑千冬さん。

武術全般、特に剣の腕は東洋、西洋問わず並ぶもの無しと言われ、未だに公式戦にて一度も負けたことのない『武術王』。スポーツ関連の雑誌では、千冬さんの話題がでない日はない。

私も太郎さんの紹介で仲良くなりましたが、本当にスゴい人で、雑誌の徒名『戦乙女』が誇張ではないと実感します。

なぜか千冬さん本人には不評ですが、何故でしょう。

最後の一人が、はい、同じ山田姓というだけで光栄ですが、私の面倒を見て頂いてる山田太郎さんです。

渾名は『ビジネス王』

先二人に比べて分かりにくい渾名ですが、太郎さんは本当にスゴい人です。

幼い頃から取り続けた資格は数えきれず、友人の束さんのために、高校一年で税理士と弁理士(特許等を国に登録する資格者)を取ったらしく、テレビで紹介されてました。

太郎さん本人はわざわざ口に出しませんが、財布にポイントカードレベルで免許が入ってるんですよね……

勿論、太郎さんも世界的に名だたる企業から山のようにオファーを貰っているらしく、最近では、国の機関からも依頼を受けているらしいです。

確か最近ですと更識?さんという方が良く
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ