暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜黒衣の魔導剣士〜 Another
第9話 「接触・忠告」
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 この世界のはやてと出会って数日後。今日も何事もなく終わるのだろうかと思っている内に放課後を迎えた。
 いつ状況が動くのか。もしかしてこの世界ではフェイト側の状況が異なり、ジュエルシードを巡って戦うような事態にはならないのか。
 そんなことをふと考えてしまうくらい何とも言い難い緊張感が常にあるだけに精神的な疲れは日々蓄積されている。
 真っ直ぐ家に帰ってお菓子でも作るか。それとも図書館にでも寄ってはやてが居るか確認してみるか……。
 少しでも気分が変わりそうなことを考えていると、車に乗ろうとしているアリサとすずか、そのふたりを見送ろうとしているなのはの姿が見えた。お嬢様達は習い事があったりするだけに特別珍しい光景ではない。
 俺の記憶が正しければ、前回はこういう時にジュエルシードの発動してなのはがフェイトと遭遇した気がする。
 だが何度も似た光景をすでに見ているだけに、これがきっかけというわけではないようだ。なので緊張感が高まったりしない。

「じゃああたしとすずかは今日お稽古の日だから」
「行ってきます」
「うん、お稽古頑張って」

 今日も仲睦まじい3人である。
 俺の知っているような事態になれば、一時的に亀裂が入ってしまいそうだが、この世界の3人も俺の知る3人のように自力で関係を修復できるとは思う。そう素直に思えるほど、この3人の信頼は厚い。
 意識を3人の方に向けていたせいか、ふとすずかと視線が重なる。
 一見すずかはおっとりというか穏やかな性格の子に思えるが、運動神経は抜群に良く、また人よりも気配に敏感な節がある。それは前の世界でもこの世界でも変わらない。
 まあ……目が合ったところで深い意味はないだけにこのまま帰るだけなんだが。あっちとしても呼び止めてまで別れの挨拶をしようとは思わないだろうし。

「すずか、あんたどこ見て……はは〜ん」
「ア、アリサちゃん、何でそんな反応するのかな!? べ、別にそういうんじゃないから。たまたま姿が見えて目が合っただけで」
「別にあたしは何も言ってないんだけど。というか、たまたま姿が見えたから目が合うって……あんた達って」
「違うから! 本当にたまたまで。もう意地悪しないでよ!」

 視線を外した直後に騒ぎ始めたが……もしかして俺のせいなのだろうか。
 アリサは面倒見が良いがいたずら好きというか人をからかう一面もあるし。主にその被害に遭うのはなのはやすずかなわけだが。
 今回のそのパターンだろうか。
 アリサやすずかとは、席や趣味的になのはよりも話す機会が多い。それだけに俺のせいですずかがからかわれている可能性もあるだけで。
 中身が肉体年齢に等しいならこんなこと考えなかったのだろうが……そこは言ったところで変わらない。つまり考えるだけ無駄なことだ。
 仕方が
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ