暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第20話 変換ミスには気をつけよう
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ……さぁ〜て、勢いで自宅から飛び出してしまった俺達なわけですが。

「あそこの喫茶店、かなり綺麗ねぇ。それにお客もたくさん来てるみたいだし……最近建てられたのかしら?」
「そうよ。ここの商店街で一番新しいとこやけん、人も多いんや。田舎町の商店街にしちゃあ、なかなか洒落とるやろ?」
「そうねっ! じゃあ、あそこに行ってみましょうか」

 商店街にて……二人の美少女は、周囲からの好奇の視線をガン無視しつつ、楽しくアフタヌーンを満喫していて――って、なんでだァーッ!?

「どしたん龍太? ヤバい顔になっとるで?」

 俺の困惑はどうやら顔に出ていたらしく、矢村はギョッとした表情で訝しんで来る。

「どうしたもこうしたも、なんでこんな状況が出来上がってんだよ!」

 目の前の展開には違和感しかないというのに、救芽井と矢村の二人は喚き散らす俺を見て「お前は何を言っているんだ」とでも言いたげな視線を送って来る。

 あーそーですかい。おかしいのは俺だって言いたいんですかい。だったらねぇ、俺から見て何がおかしいかを洗いざらい白状しようじゃありませんかッ!

「さっきまで『訓練』だの『勉強』だの宣ってたのに、なんでこんなやんわりムードな二股デートに発展してんだよ!? いつも俺の都合に合わせてくれてる矢村は、百歩譲ってまだわかるとしても――救芽井までもが一緒になって出掛けるなんて、どーゆー風の吹き回しだよ! なんだぁ? お前のことだからコレも何かの訓練だったりすんのか? 何が飛び出して来るんだ? タライでも降って来るのか!」

 今まで二言目には訓練訓練とうるさかった救芽井が、こんなお気楽タイムに無条件で付き合うはずがない。これは罠だ! きっと空からタライでも降って来るに違いない! どうせ降って来るならギャルのパンティか女の子をお願いしたいところだけども。

 「さあこい! なにが来ても怖くなんかないぞ!」という意思を示すべくファイティングポーズを取る俺だったが――当の救芽井は「ああ、それね」とずいぶん軽い反応を見せた。こ、こいつの意図が読めん……!

「休息を兼ねての、敵情視察よ」
「し、刺殺ゥゥゥッ!?」

 俺は思わずのけ反ってしまう。こいつ、こんなかわいい顔して何をいきなり恐ろしいことを!?

「あなたとお兄さんのやり取りで、剣一さんのヒントを得ることが出来たわ。商店街のはずれにある廃工場……。そこに彼がいるのなら――もしくは彼にたどり着く手掛かりがあるなら、行く価値はあるわ」

 そ、そんなぁ……それで寝込みでも狙ってブスリと行くつもりなのか!? 俺はただ指示通りに従っただけだけど、それでもこんな、こんな犯罪の片棒を担ぐ結果になるなんて……!

「まぁ、かと言ってすぐさま乗り込んでも『呪詛の伝導者』
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ