暁 〜小説投稿サイト〜
フルメタル・アクションヒーローズ
第20話 変換ミスには気をつけよう
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
の返り討ちに遭うのが関の山。あの戦闘兵器に対抗できる手段が見つかっていない以上、彼自身の動向から弱点を探るしか打開策はないわ。どんなに強い兵器を持っていても、どんなにたくさんの機械人形を従えていても、『古我知剣一』はただの『人間』なんだから」
「じゃあ、いわゆる『張り込み』みたいなことするん?」
「そうよ。この商店街をスタート地点に、少しずつ例の廃工場を目指すわ。私はこの町の地理は詳しくないから、二人の協力が必要になるわね」

 ぬえぇぇぇ!? 俺一人ならいざ知らず、矢村にまで殺人罪に巻き込もうと言うのか!?
 ダメダメ! そんなのお父さん――じゃなくても許しませんよ! 地獄には俺みたいな穀潰しがお似合いなんだからなッ!

「ちょっと待ったぁ! 廃工場までの案内なら俺一人でも出来る! だから矢村だけは巻き込まないでくれ!」

 俺は恥も外聞も捨てて、縋り付くような口調で救芽井に迫る。急に切迫した顔になった俺に動揺したのか、彼女の面持ちにも焦りの色が浮かんで来ていた。

「きゅ、急にどうして?」
「どぉぉしてもだッ! 俺は一昨日のことがあるし、一度深く関わっちまった以上は仕方のないことだと思うよ!? だけど、矢村は本当に、単なる『とばっちり』なんだ! これ以上危ない橋を渡る一般ピープルは俺だけでいい! 俺にはお前を止められるだけの力はないし、助けてくれた恩もある! だから、だから地獄には俺一人で堕ちるから、矢村だけは勘弁してやってくれぇぇぇ……!」

 矢村には、今まで勉強を見てもらったり、いろいろと気に掛けてくれていたことがある。そんな彼女に、殺人の共犯を強いることなど、できるはずがない! どうせタイーホされるなら、犠牲は一人でも多く減らさなきゃならない……!
 兄貴、親父、母さん、ごめん! 冷たい牢屋に入れられても、家族のみんなのことは、絶対に忘れないからなぁぁぁ!

「りゅ、龍太……! アタシのこと、そんなに心配して……!」

 矢村は目尻に涙を浮かべつつ頬を赤くして、両手で口を覆っている。どうやら、殺人罪に巻き込まれる恐怖から解放される喜びを、全身で噛み締めているようだ。
 そうだよな、こんなの怖くて当たり前だ。だから、もう泣かなくていい。全ての罰は、俺が背負うッ!

 しかし、その一方で救芽井は何かしら腑に落ちない表情を浮かべている。俺が何かおかしなことを言ったのだろうか?

「えーっ、と……矢村さんを巻き込みたくないっていうのはわかるんだけど……『私を止める』ってどういうこと?」
「な、なに言ってんだ!? お前が古我知さんを殺すだなんて言い出すから――!」


「――はい?」

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ