暁 〜小説投稿サイト〜
DQ8 呪われし姫君と違う意味で呪われし者達(リュカ伝その3.8おぷしょんバージョン)
第十話:タイミングを見誤るな。怒られるゾ!
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
(リーザス村・アルバート家邸)
ヤンガスSIDE

家主が口論を止めたのを見計らって、ウルフの旦那も貴族の若造を苛める事を止めたでがす。
そのタイミングで兄貴がウルフの旦那に目で合図を送ると、共に家主の側へと近付いていくでげす。
あ……兄貴のネズミが勝手に何処かへ行ってしまったでがす……良いんでがすかね?

「どうも……我々は旅の者なんですが、この度はご愁傷様です」
「ご丁寧にありがとうございます……」
気の強い女性が苦手と言っていたでがすが、腰が引けた状態で話しかける兄貴。

「まだ犯人は捕らえられて無いと聞きましたが、我々にお手伝いできることはありますか?」
「……申し出は有難いのですが、犯人を捕らえる為にはリーザスの塔へ出入りして貰う事になると思います。ですが、あの塔は我が村の者だけが出入りを許されております故、今回は申し出をお断りさせて戴きます。出入り方法を知ってるのも村の者だけですから。ですが本当にお心遣いに感謝致します」

「そうですか……残念ではありますが、そう言う理由でしたら致し方有りませんね。ところでドルマゲスと言う名に聞き覚えはありますでしょうか? 我々はドルマゲスを探して旅をしてるのですが……」
「これも申し訳ありませんが、聞いた事はありません」

トロデのオッサンに対してとは打って変わって低姿勢に会話を進める兄貴。
そんなタイミングで兄貴のネズミが帰ってきたでがす。
ですが兄貴のポーチに戻る事なく、リュリュ姐さんの肩へと昇るネズ公。

「ちゅーちゅちゅう!」
「え……それはマジですか?」
リュリュ姐さんは動物の言葉が解るらしいのでがすが、何かを話しかけられて驚いてるでげす。

「ねぇ大変だよ……あの娘「ちゅー! ちゅちゅちゅうー!(怒)」
何かを話そうとしたリュリュ姐さんの耳元で怒鳴るネズ公。
「うわぁ、ごめんなさい! あ、あの……ちょっとあっちでお話しがあるんですけど!」
如何やら家主に聞かれたくない話しがあるらしく、兄貴とウルフの旦那にこの場から離れる事を希望するリュリュ姐さん。

「……それではアローザ様……我々はこの辺で失礼致します」
兄貴はウルフの旦那と目を合わせ、軽く頷くと家主との会話を切り上げて、廊下へと移動するでげす。勿論あっし等も付いて行くでげすよ。



「リュリュさん……もしかしてネズミに怒られてた?(笑)」
「そうなんですよぉ……ものっそい怖いのぉ!」
ウルフの旦那に笑われながらも、苦笑いでネズ公が怖い事を伝えるリュリュ姐さん。

「ちゅー!!(怒)」
「うわぁ、ごめんなさいです! 今すぐ伝えるであります!」
折角あの場から離れてきたのに、用件を伝えないリュリュ姐さんに耳元で怒鳴る(多分)ネズ公……本当に怖そうでがす。

「あ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ