暁 〜小説投稿サイト〜
緋弾のアリア ~とある武偵の活動録~
over Tokyo Bay―
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
アもそれが分かっているのだろう。俺の嘘を力なく、笑って流した。

―次だ。
思いっきり武偵手帳のペンホルダーに指を突っ込み、中から『Razzo(ラッツォ)』と書かれた小型注射器を取り出す。

「アリア、ラッツォ―行くぞ!アレルギーは無いな?」

「な…………い……」

とても弱々しい声で、返してきた。

ラッツォ。アドレナリンとモルヒネを凝縮したような―気付け薬と鎮痛剤を合わせた、要は復活薬だ。

「ラッツォは心臓に直接打つ薬だ。―いいか、これは必要悪だからな」

「ヘ、ヘンなことしたら…………風…穴……」

「ああ―俺に風穴空けられるくらいに、元気になってくれよ―!」

ジジッ……とブラウスのファスナーを下ろし、ラッツォを打つ場所を探す。

胸骨から指2本分……ここだ。
ちょうどここのフロントホックの辺り。

「う……こ、怖い…………」

「アリア……聞こえるか!打つぞ―」

アリアは何も、答えない。ピクリとも動かない。

心臓の鼓動が……止まってる―!

ピンっ。とキャップを口で外し、思いっきり注射針を突き立てた。そして、ギュッ。薬剤を投入する。

「―戻れっ!」

ビクッ!とアリアの体が痙攣し、それに合わせて顔も赤くなっていく。

「―〜っはあっ!」

「!」

「って…えっ!?な……何これ…む、胸っ!?」

「自分の胸元見てみろ、そうすれば分かる」

アリアの胸元には、ぷら〜と突き立ててある注射器―ラッツォがある。

「ギャーッ!!」

JKとは思えない声を出し、注射器を乱暴に引っこ抜く。

「そ……そうだ。お前は理子にやられて、俺がラッツォで―」

「―理子………理子ーッ!」

ガシャッとガバメントを取り、乱暴に服を整え、扉に向かって走り出してしまう。

―ラッツォは復活薬と同時に興奮剤でもある。
アリアはクスリが効きやすい体質なのか―正気を失っているようだ。

自分と理子の戦力優劣が理解できていない―!

「ちょっ、待てアリア!」

俺はアリアの細っそい腕を鷲掴みにする。

「マトモに戦っても、今の理子には勝てないぞ!」

「そんなの関係ない!は・な・せ!!」

俺に手を鷲掴みにされたまま、鋭い犬歯をむいて喚く。

「少し静かにしろ!このままだと、同じ部屋にいて、俺とお前のチームワークが働いていないことがバレる!」

「そんなの別に構わない!」

っ……どうすれば黙ってくれるんだよ!

「理子はあたし1人で片付ける!だからチームワークなんてどうでもいい!」

俺の腕を振りほどいて扉に行こうとするアリアを、必死に押さえつける。

この両手は離せない。絶対に。
両手を離さずに、アリ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ