暁 〜小説投稿サイト〜
緋弾のアリア ~とある武偵の活動録~
~Durandall~
~The room Great War of first, me ~
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
―シャーロック・ホームズ。1世紀前に、イギリスで活躍した名探偵。拳銃と格闘技(バリツ)の達人で、我々武偵の基礎となった人物。

そして、理子はアルセーヌ・リュパン4世。
探偵科(インケスタ)のキンジに連絡をとって聞いたところ、初代ホームズとリュパンはフランスで戦っているて……そして、引き分けている。
因みに、『ホームズ』はフランス語で『オルメス』と発音するらしい。

だとしても、だ。
拳銃ぶっぱなして、刀を振り回すホームズがいるか?
ありえんだろ。明らかに。

こんなちっこかわいいホームズ4世がいるか?
……いや、別に俺が幼児体型とかロリっ娘が好きなワケではなく。純粋に、かわいいと。

―なお、

「遅いっ!ももまん買うだけに何分かかってんのよ!」

かわいいのは見た目だけだ。

っていうか、境界でワープしてコンビニでももまん買って、ワープして家に戻るまでのタイムは2分くらいだったハズなんだが。

―神崎・ホームズ・アリア。ホームズ4世にして、強襲科(アサルト)のSランクエリート武偵。ホームズの曾孫とはいえ、推理のほうはからっきしだが。


「なぁ、理子のことなんだが」

少し気にかかっていたことを聞いてみる。

「―生きてるわよ。今度会ったときは絶対にとっちめてやるわっ」

理子―アリアをオルメスと呼び、様々な方法で俺たちを追いつめた…『イ・ウー』のメンバー。
武偵殺しこと、理子・峰・リュパン4世。

表方、武偵殺しの件は一段落したが―他にも多くの謎が残ったままだ。
理子が事あるごとに言っていた金一さんのこと、イ・ウーのこと。そして、ANA600便を撃ったミサイル……

―となると、まだ一件落着とはなってないのか…………

そんなことを考えつつ、ふとケータイを見る。

「あれ?メールだ……」

送り主は……星伽白雪。しかも10件以上送られてきていた。ここの部屋はなぜか男子寮の中でも電波が悪く、メールが溜まりに溜まった状態で送られてくることが多々ある。隣のキンジの部屋も同様らしい。

さて…文面は、

『神崎・H・アリアって子と一緒に住んでるってホントですか?』

に始まり、

『お返事は?』

『すぐ行きます!』

と、だんだんとエスカレートしていくのが見てとれる。
何だこれ、怖っ!

「……アリア…逃げろ!」

「何よ、いきなり。とうとう頭沸いたの?」

「違うっ!とにかく早くしないと、武装巫女が―」


―ジャキィンッ!


(き……来たっ!!)

っていうか普通にドア開けろ!切るな!

「やっぱり―いた!神崎・H・アリア!!」

「ちょっ……何だ!?待て、落ち着け、白雪っ!」

俺の制止も虚しく、

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ