暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D イッセーと小猫のグルメサバイバル
第19話 伝説の美食屋現る!フグ鯨を捕獲せよ!!
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
side:アーシア


「へへっ、まさか四天王のイッセーとココがいるなんてな…!奴らならデビル大蛇にも食い下がるだろう!この小娘は他の猛獣が出た時の生贄にしてやる!」
「んんんっ!?」


 イッセーさんたちがデビル大蛇に気を取られている内に私はこの美食屋の人に誘拐されてしまいました。私がもっとしっかりしておけばこんな事には…


「もうすぐ洞窟の砂浜だ!俺が一番乗り…!?ッな、何だと…!」


 広い場所に出た私たちに立ちふさがったのはデビル大蛇でした。さっきのとは違う個体でしょうか?足元にいる象のような猛獣を食べていました。


「ば、馬鹿な!?デビル大蛇が複数いるだと…!だが俺には囮がある。そうらっ!」
「あうっ!」


 私はデビル大蛇の目の前に投げ飛ばされてしまいました。こ、怖いです……


「俺は絶対に洞窟の砂浜に行くんだ!何が何でも洞窟の砂浜に!!」


 私を投げた美食屋の人は一目散に逃げていきましたがデビル大蛇は腕を伸ばして美食屋の人を捕まえました。ま、まさか……


「やめてください!」
「ぎゃああぁぁぁああ!?」


 美食屋の人はデビル大蛇に丸のみにされてしまいました。


「そんな、食べられてしまうなんて……」


 目の前で人が捕食された光景を見て初めて弱肉強食という世界の恐ろしさを知りました。


「このままじゃ私も食べられてしまいます、でもどうしたら……」


 デビル大蛇はゆっくりと私の方まで這いずってきます、私も逃げようとしましたが恐怖で足が動きません。このままでは私も殺されてしまいます、私は懐からお札のようなものを取り出しました。


「イッセーさんが万が一の時に使えってくれたお札…確か防御結界を出す物でしたね」


 イッセーさんが旅立つ前にくれたのがこのお札でした。朱乃さんに頼んで用意してもらった防御用の結界を生み出すお札で更にイッセーさんの『赤龍帝からの贈り物』で強化しているので並みの猛獣なら破ることは出来ないと言っていました。


「イッセーさん……」


 どんな時でも私の事を思ってくれるイッセーさんに感謝しながらお札を使いました。すると私を覆うように丸い結界が生まれて周りにいた小さな猛獣たちを遠ざけてくれました。


「これなら何とか…!?」


 私が安堵しているとデビル大蛇が結界を殴りつけてきました、大きな衝撃に転びそうになってしまいます。


「結界にヒビが……!?」


 デビル大蛇の攻撃で結界にヒビが入ってしまいました。デビル大蛇の攻撃は更に激しくなっていきヒビが大きくなっていきます。


「イッセーさん……小猫ちゃん……助けてください……!」


 
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ