暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
序章〜全ての始まり、守護者の刃〜
第1章 誕生!最強ライダー編
第25話『神崎兄妹』
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
これまでの、仮面ライダーディロードは─
ワールドホープの力で、復活したアークオルフェノクから、巧を救出した雅は、協力してアークオルフェノクを倒し、ファイズの世界を救った。


「みんな、映る物は全部覆い隠したか?」
「うん。」
雅の指示通り、映りこむ物をチームディロードは総出で包み隠した。
「ところで、どうしてこんなことを?」
フェイトは雅に質問する。
「さて、これで全部だね。」
雅達は座る。
「仮面ライダー龍騎の世界は、少々厄介なことに、人々を襲うミラーモンスターは鏡が水面などの映りこむ物全てに潜んでいる。少しでも気を抜けば鏡の世界、ミラーワールドに取り込まれて2度と帰ってこれなくなる。」
「それじゃあ、その龍騎って仮面ライダーはそのミラーモンスターから人を守る為に戦っているんですね。」
圭一は雅に質問する。
「いや、厄介なのはここからだ。ミラーワールドに入れる仮面ライダーは、全部で13人。それぞれが皆、自分の願いを叶える為に、その力を振りかざしている。ある者は植物状態の恋人を救う為、ある者は不治の病を治す為、ある者は怒りのぶつけ処として、ある者は力を求めて、ある者は幸せを求めて、理由は様々だが、明確に人を守っていたのは龍騎だけだ。」
「何で仮面ライダーが戦い合うんですか!仮面ライダーは人を守る為に戦うんじゃないんですか!」
「それは、この世界のルールの所為だ。この世界の仮面ライダーは、変身出来る権限を得る前にミラーワールドのマスターから一つ質問を受ける。戦ってでも勝ち取りたい願いはあるか?と。それを受け入れた者のみが本来仮面ライダーとなって戦う資格を得る。そして、同時にその仮面ライダー同士で殺し合いをするライダーバトルに参加させられる。」
「どうしてそんなことを!人を殺してまで、叶えたい願いなんて無いはずです!」
「それでも、そんな罠に引っ掛かるのが、人間の感情ってものだ。」
雅と圭一が話しをしていると、
「雅、気になったんだけど、そのミラーワールドのマスターは、何でそんなことをしようと思ったの?」
フェイトが雅に質問してきた。
「そうだな、ミラーワールドのマスター、神崎士郎には妹がいた。それがミラーモンスターの生みの親、優衣だ。あの兄妹は親から虐待を受けていて、ある部屋に監禁されていたんだ。その時に、当時子供だった士郎は押し入れから画材を取り出して、優衣に絵を書かせた。人は外に出ないと会えないけど、今から書く生き物達は鏡の世界のお友達。鏡があればそこから現れるんだ。と言って。そうして鏡の世界の生き物は増えていった。しかし、ある日神崎邸は火事になり優衣は多量に煙を吸ったことによって呼吸器疾患を起こして命を落としてしまう。士郎はその時願った。たとえどんなことをしてでも優衣を取り戻したい。その願いに呼応するようにミ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ