暁 〜小説投稿サイト〜
エロゲー世界に神様転生って勝ち組じゃないのか?
第01話 プロローグ
[1/2]

[1] 最後 [2]次話
「止めてください。死んでしまいます」

「もう死んでるわよ。あなた」

「分かってます! そこを何とか!」

眼帯に黒いエプロンドレス。
白い鳩をお供に連れたお人形さんのような金髪美少女に土下座で懇願する。

生前の記憶は朧気だが、どうやら僕は死んだらしい。
まあ死んだ原因が神様の手違いとか何とかで別の世界に転生させてあげるという話になった。

なんというテンプレ。いわゆる神様転生キタコレ!

しかも眼帯をした金髪美少女が担当する異世界はエロゲーの世界らしい。

俺TUEEEEどころか異世界ハーレムとか最高ッッ!!

しかし、その喜びもつかの間のことだった。

「それじゃあ、あの巨大な白クジラが創った世界で良いかしら?」

「えっ、……それって“ルドラサウム大陸”でしょうか?」

「ええ、そうよ。退屈しないでしょ?」

幸いなことに巨大な白クジラの創った世界というのに心当たりがあった。
鬼畜戦士ランスの活躍するファンタジー世界……ルドラサウム大陸。

創造神であるルドラサウムは苦しみ、憎しみ、哀しみといった負の感情を心地よく思い、
それを生む死や破壊を好み、悲劇と混乱の観賞をこの上ない愉悦とする歪んだ精神の持ち主。

魔物はもちろんのこと魔王や魔人といった無敵結界を持った存在が跋扈する危険な世界。

「えっと……何か能力(チート)はいただけるのでしょうか?」

「まあ、ランスくんの邪魔にならない程度なら……いいわよ?」

転生先の設定が書かれたキャラクターシートのようなものを手渡される。

才能限界は1万人に一人ぐらいのレベル。技能LVはLV1が二つ貰えるのか。
時代もランスが活躍するLP歴。魔王ジルのGL歴とかだとシャレにならんからなぁ……。

って!死ぬし!この能力だと死んじゃうし!

バランスブレイカー(技能LV3)とまでは行かないとしても、せめて必殺技が使える技能LV2は欲しい。
もう少し才能限界もサービスしてくれたって良いんじゃないかと(困惑)

とてもじゃないが鬼畜戦士のランスに絡めるようなキャラじゃないし、
魔王や魔人や戦争といった死亡フラグ満載の世界で生きていけるとは思えない。

額から汗を垂れ流して必死に女神(?)に訴える。

「お願いしますっ! 無理です。死んでしまいます!
 ほ、ほ、ほかの……他の世界は無いのでしょうか?」

「あなた、我がままね。残りはオオサカ、カントウ、日本帝国かしら?」

それぞれの世界のキャラクターシートっぽい資料が雑に投げ渡される。

戦後復興期の日本のカンサイをモチーフとした架空の世界オオサカで極道となるか、
21世紀初頭ながら暴力と恐怖が支配する暗黒時代に超常の能力を持った暴走族の一員に
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ