暁 〜小説投稿サイト〜
エロゲー世界に神様転生って勝ち組じゃないのか?
第01話 プロローグ
[2/2]

[9] 最初 [2]次話
なるか、
第二次世界大戦をテーマにしたSF世界で宇宙艦隊の提督となるか……。

転生するにしてもアリスソフトってエロゲーメーカーなのにシビアな世界設定が多いな……(泣)
こんなことなら中身がペラペラの抜きゲー世界の方がマシに思えてくる。

「あれ? 大帝国だけ他と比べてキャラの待遇が良くないですか?」

「そうね。選ぶ人が少ないからかしら?」

たしかに大シリーズの中でも期待はずれだったっていう評価が多い作品だかなぁ……僕は好きだけど。
というか異世界転生のチート能力って先着順なのか?
確かに二次創作だの三次創作だのでチート能力が同じだとパクリとか真似とか言われるもんな……。

ランスシリーズはキャラも世界も魅力的だけどチートがないと間違いなく死ぬ世界だし、
大悪司や大番長の凡キャラよりも大帝国で社会的地位の高いキャラの方が良いかな?
よくよく考えてみたらアレはモテモテ設定の主人公に僕がイマイチ魅力を感じなかっただけで、
登場する女の子も幅広いしキングコアルートさえ回避すれば悪くないかも??

「決めました。これでお願いします!!」

選んだキャラクターシートを眼帯をした金髪美少女の前に差し出す。

「ぐるっぽー!」といって白い鳩が用紙を咥えて遠くの光に向かって飛んでいく。

「では、さようなら」

黒いエプロンドレスの眼帯美少女が去り際に爆弾発言を残す。

「そうそう。あなたの寿命は残り30年も無いから若いうちにエロエロと楽しんでね」

[9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ