暁 〜小説投稿サイト〜
渦巻く滄海 紅き空 【下】
二 怪しい雲行き
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「久しぶりだな、二人とも」

長い廊下の奥にある火影室。
その主たる五代目火影―綱手は、自来也の隣に立つ小柄な存在に眼を細めた。
目に入れても痛くない程、まるで孫のように可愛がっている子がようやく己の許に帰ってきたのだ。これを喜ばずにいられようか。
修行旅の労りの言葉を掛けようとした刹那、重厚な火影室の扉をノックする音がした。

「入れ」
綱手の許可を受け、扉を開けて室内に入ってきた奈良シカマルは軽く頭を下げる。
「どうも」と挨拶して顔を上げた途端、彼は硬直した。
その後ろからついて来た砂忍のテマリが、急に立ち止まったシカマルを訝しげに睨む。
「おい、どうした。早く中に…」

シカマルの背中越しに見えた金色に、テマリもまた動きを止めた。
以前からよく火影室に出入りするシズネや山中いのがこの場にいるのはわかる。けれども、ここ暫く見かけなかった眩しいばかりの笑顔が、シカマルとテマリの瞳に飛び込んできた。


この二年ほど木ノ葉の里で見ることが敵わなかった、鮮やかな金色。
以前も美しかった金髪は、しばらく見ない間に長く長く伸びたらしい。火影やいの達と談笑していた彼女が、背後のシカマルとテマリに気づいて、ぱあっと顔を明るくさせる。
二つに結っても長いツインの金糸を、ふわりと揺らして振り向いた存在に、どきりとシカマルの胸が高鳴った。

「…な、ナル…、おい!ナルじゃねーか!!」
「あっ…、シカマル!」

花がほころぶような笑顔で己の名を嬉しそうに呼ぶ彼女に、シカマルの鼓動は高まる。
その後方で立つテマリは、彼女の変わり様を見て驚いていた。



波風ナル。
12歳の頃の彼女の容姿は、ほぼ男と変わらぬ体型だったはずである。かろうじて、女と認識できたのはツインテールの金髪のみ。
華奢で小柄なところは変わっていないが、この二年ほどで何があったのか疑いたくなるほどに、立派な女性の姿になっていた。

(…というより、【お色気の術】で変化した姿まんまじゃねーか)
お色気の術を見たことがあるシカマルは、心中溜息を零した。

アカデミー時代の彼女がよくふざけて変化していた、グラマラスな身体の女性。その女性と瓜二つに成長したナルは、ボンキュッボンと理想の女性像の身体に育っていた。
(つか、こいつ、確か変化した時は裸体じゃなかったか…?)
うわ、と思わず口を押さえる。それはつまり、今の彼女の裸なわけで。
自然と顔が熱くなるのを誤魔化そうと、シカマルは即座に表情を得意のポーカーフェイスに切り替えた。

「お前、帰ってきてたのか」
「ああ。今朝帰ってきた」

男口調なのは変わってないのか、と少し安心する。照れ臭さを誤魔化すように軽く頭を掻きながら、シカマルはかける言葉を選ぶ。
けれども口から飛び出たのは
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ