暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D/EXTELLA
戦闘校舎のフェニックス
合宿後半
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
一誠side
合宿二日目。
朝起きたら全身を筋肉痛が襲った。だって夜中も修行があったんだもん。

 「夜には夜の練習があるわ。元々夜の住人だものね、私たち」
と部長。
毎日行っている部長との朝の練習のよりも結構ハードでした。昼の数倍の練習量だもん。いくら夜に悪魔が活動的になるからって、昼夜問わず練習したら死ぬ。
オマケに木場や棟夜と一緒の部屋ってだけでテンションが下がったのに、2階から女子の楽しげな会話が聞こえてきた時、生まれて初めて男に生まれてきて後悔した。
んで、二日目の午前中は勉強会だ。
リビングに集まり、俺とアーシアに悪魔の知識を教えることになった。
何やら朝から難しい名前や事柄を教えられた。わけの分からないことばかりで頭がパンクしそうです。
ある程度教えてもらったところで、木場と棟夜が問題を出してくる。

 「僕ら悪魔の仇敵。神が率いる天使。その天使の最高位の名前は? さらにそのメンバーは?」

 「えっと、熾天使《セラフ》だろ。メンバーは・・・ミカエル、ラファエル、ガブリエル・・・うーん、ウリエルか」

 「正解」
ふぅ。合ってたか。全員が最後に『ル』が付くのだけは確実に覚えてたから、何とかなんとかなったな。

 「次に僕らの王、魔王様。四大魔王様を答えてもらおうかな」

 「おう! 任せておけ! いずれ出世してお会いする予定だ! ルシファー様、ベルゼブブ様、アスモデウス様! そして憧れの女性魔王様であらせられるレヴィアタン様だ!」

 「正解」

 「絶対にレヴィアタン様にあって見せるぜ!」
部長に聞いた。女性悪魔の頂点に立っているのが魔王レヴィアタン様。
とっても綺麗な魔王様だと聞いた! 縁があれば出会えるかもしれないとも言われた! くーっ! 楽しみでならない!
どれだけの美人だろうな? チョー会いたい。

 「次は一誠が一番苦手の堕天使の幹部を言ってもらうかな」
出たよ。俺が苦手の堕天使どもの名前・・・。
なんか幹部が他の勢力よりも多いんだよな。名前も複雑だし。

 「えっと、一番上の二人は覚えてるぞ。堕天使の中枢組織を神の子を見張るもの《グリゴリ》と言って、総督がアザゼル、副総督がシェムハザ。ここまでは完璧だ。で、問題の幹部連中は・・・アルマロス、バラキエル、タミエル・・・。あー、えーと・・・あれ? ベネ何だっけ? コカイン?」

 「麻薬じゃねぇぞ。ベネムエ、コカビエルにサハリエルだ。しっかり覚えておけ」
分かるか! 幹部多すぎるだろう! 二人で十分だ! 他の奴らの役職はなんだよ!
ったく、これだから堕天使はダメだ。俺、堕天使だけは好きになれない。どうせろくでもない連中だろうしさ。
それに奴らは『神の子』。神器所有者を四六時中見張ってるらしい。
俺が奴らに
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ