暁 〜小説投稿サイト〜
守護者に俺はなる!!!
船の正体
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
俺が寝てる間に色々あったみたいだ。聞けば、チョッパー曰くあの爺さんは後3日しかもたないそうだ。寿命みたいだな。それと、山の中にあった海賊船を見に行ったらしい。だが、特に変わった事はなかったそうだ。後、俺の修行だが…ま〜厳しい事。あのまま何回寝たまま死ぬかと思ったね。で、今は朝になりサンジは豪華な朝食を作った。爺さんも目が覚め起きて来た。

「な、なんや〜!!これは!?」

ルフィ「サンジは名コックだからうめぇぞ〜」

チョッパー「島ヤギ達に、果物がある場所や魚が釣れるポイントを教えて貰ったんだ」

『メェ〜』

残念な事に、俺達の船は食糧どころか水すらないからな。この島を知り尽くしてるヤギ達に食料の場所を聞いたんだよ。

ナミ「さぁ、早く早く」

ナミが爺さんを座らせる。

「ナミちゃん、言うとくがワイには払える金は一銭もあらへんで」

ビビ「その事は心配しないで下さい」

そして座らせる。

「ん〜…怪しい、めちゃ怪しい!ことわざにもあるさかいな、『急に親切になった海賊にはきぃつけ〜』って」

皿に乗ってる魚を箸で摘み、怪しい所がないか調べている。

「毒でも入っとんのとちゃうか?」

ユウ「安心しろ。毒で殺すくらいなら、爺さんはとっくの昔に死んでるよ」

ウソップ「お年寄りに親切にするのは当然の事じゃねぇか」

ルフィ「食わねぇんだったら俺が貰うぞ?」

そう言うと、ルフィは手を伸ばし魚を掴む。それを爺さんが待ったをかける。

「待った!食う!食うがな…って」

爺さんは伸びた手を見てビビる。

「ハグッ!?」

そのショックで再び心臓が止まりそうになる。

チョッパー「爺さん!?大丈夫か!!」

ナミ「脅かすな!!」

ルフィ「ゴメン」

ナミに殴られ謝るルフィ。

ユウ「悪いな爺さん、驚かせて。ルフィは悪魔の実を食ったんだよ」

食事をしながら爺さんに説明する。

「そうか。あんたも悪魔の実を食ったんかいな」

ユウ「因みに、俺やロビン、レモーネも能力者だ」

「さよか。モグモグ…旨い!こんな旨いメシ久し振りやで♪」

嬉しそうにサンジの料理を食べる爺さん。

ナミ「お爺ちゃん、私達に出来る事があったら何でも言ってちょうだいね」

ウソップ「グスッ…思い残す事ねぇようにな」

涙を流しそうになりながら言うウソップ。

ナミ「余計な事言うな!!」

で、案の定ナミに殴られたのだった。

サンジ「こんなメシでよかったら、いつでも作ってやるぜ」

「そうか、ありがとさん!いや〜ホンマに旨いで」

そして美味しそうに食べだした。そして爺さんは料理を全部平らげたのだった。

ゾロ「……」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ