暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D/EXTELLA
戦闘校舎のフェニックス
夜這っすか?
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
一誠side
 『起きやがれ、クソガキ』
ッ!? 突然頭に響き俺は飛び起きた。低く、迫力のある声だ。聞き覚えの無い声・・・のに、俺はそいつを知っているような気がした。まるで身近にいるような。

 『そうだ。俺はお前のそばにいる』
・・・誰だ? 周囲を見渡してみると俺の部屋じゃなく、真っ暗だった。
ていうかさっきまで寝てたはずだよな? ここどこだ?
目の前が真っ暗で、何も見えない。耳も聞こえない。
・・・一体何なんだ? さっきの声は誰だ?

 『俺だ』
うわッ! 声は出ないが、俺は心中で心底驚いた。
当然だ。目の前に巨大な怪物が姿を現せば誰でも驚くさ。
大きな目。血のような赤い瞳。耳まで裂けた口に鋭い牙が何本も生え揃っていた。
頭部にも太い角が並び、全身を覆う鱗はマグマのように真っ赤だ。
巨木のような腕、足。鋭角で凶暴そうな爪。
何より、バッと広がっている両翼がこの巨大な怪物を一層デカく見せていた。
俺の眼前に・・・巨大な怪物・・・俺の知ってるものの中で一番似ているとしたら。
ドラゴン。

 『そうだ。その認識で良い。俺お前にずーっと話しかけていた。だが、お前が弱小すぎたせいか、今の今まで俺の言葉が届かなかっただけだ』
ッ! 何わかんないこと言ってんだ。わけがわからねぇ。
ずっと話しかけてた? 何なんだよ一体!

 『挨拶をしたかっただけさ。これから共に戦う相棒としてな』
相棒? お前は一体・・・。

 『お前はもう分かっているはずだ。そうだろ? 相棒』
途端に左腕が光りだした。視線を移すと、左腕は赤い鱗に包まれ異形なものになっていた。
う! うわぁぁぁぁッ!!




棟夜side

 「良いお天気ですね。ユウさん、今日は体育でソフトボールをやるんですよ。私、初めてなので今から楽しみなんです」

 「・・・楽しみです」
小猫と黒歌が俺の家で暮らすようになってから数日後。通学路を俺とアーシアに小猫の3人で歩いていた。俺が真ん中で左にアーシア。右に小猫だ。
黒歌は基本的家で寝ているか、猫になって町を散策しているらしい。
・・・しかし困ったことも増えた。それは黒歌の過剰の行動だ。
俺が風呂に入って入れば、『一緒に入るにゃ♪』て言ってはバスタオルを巻かず平然と入りに来るわ、夜中のうちに裸でベッドに潜り込んでくるわで日々理性が削られていく。
スタイルバツグンの黒歌の身体は正直言って、目の保養・・・ではなく毒だ。
その黒歌の行動に光景にアーシアは涙目、小猫は拗ねた表情で見ては対抗してくる始末だ。

 「どうしてアルジェントさんと小猫ちゃんが棟夜と同じ方角から・・・」

 「何でも、親の事情で同棲してるらしいわよ」

 「何それ良いな〜」

 「私も親の事情で神咲君の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ