暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D/EXTELLA
旧校舎のディアボロス
新たな住人
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
棟夜side
休日。駒王学園には部活に励んでいる生徒が多くいた。
そんな中、俺はアーシアとバックに入った黒歌と旧校舎に来ていた。

 「入るぞ」
ノックをして入ると、全員揃っていた。

 「おはよう棟夜。早速で悪いんだけど、昨日何があったか教えてくれるかしら」
来て早々にか・・・まぁ、それが今日の集まりだした。




一誠side
休日。俺は何時も通り部長を地獄のトレーニングをしてる最中に部長が・・・。

 「昨日、トーヤが悪魔に襲われた女性を助けた件で話をするから、今日は部室に来てちょうだい」
って言うから来てみたら朱乃さんや、木場、小猫ちゃん。全員が揃っていた。待っていると悠夜がアーシアと部室にやってきて部長と話し出した。
話し終わると、バックから黒猫を取り出した。何で黒猫を部室に?

 「? その猫はどうしたの」

 「ちと待て・・・戻って良いぞ」
部長が困惑気味に聞くと、悠夜が猫に向かって声をかけると姿が猫から人に変わり・・・え? 人になった?? 俺が驚いてると部室の空気が変わった!

 「!!・・・黒歌・・・姉さま!」

 「あなた! SS級はぐれ悪魔の黒歌ッ!!」
小猫ちゃんが何時もの表情から目を見開き驚いていると、部長が席から立ち上がり、朱乃さんは両手に雷を迸らせ木場は剣を構えていた!! ちょ! 何でみんなそんなに険しい表情をしてるの!? それに姉さまって・・・。

 「・・・一誠君、はぐれ悪魔については説明したよね?」
何時もの爽やかな笑みを消した木場が緊張した言ってきた。はぐれ悪魔は主を殺して好き勝手に生きようとする悪魔だよな? 

 「彼女、黒歌はSS級はぐれ悪魔。最上級悪魔に匹敵するほどの強さを持ってるはぐれなんだ。そして・・・小猫ちゃんの実の姉だよ」
ちょ!! 小猫ちゃんにお姉さんがいたのかよ!! いや、それ以前に最上級悪魔に匹敵って部長より強いんじゃねぇか!? それ以上に何で棟夜がはぐれ悪魔、小猫ちゃんのお姉さんを連れてんだよ!

 「ブ、ブーステッド・ギア!!」

 『Boost!!』
叫ぶと腕に籠手が現れて、力が流れ込んでくる。
俺たちの動きを見た黒歌が僅かに動きを見せるが・・・。

 「はいストップ」
その前に棟夜が庇うように立った。何で!? 部長や朱乃さん、木場も棟夜が取った行動に驚愕していた。

 「ユウ! 何で彼女を庇うの!? 彼女はッ!」

 「みなまで言うな。黒歌が何をしたのか分っている・・・だが少しだけ待ってくれないか? もしここで黒歌を捕まえるっつうなら、悪いが俺は黒歌の味方になるぜ」
両手に黒と白の短剣を持ち、構えて鋭く睨んでくる。
・・・冗談じゃなく、結構マジって感じだ。
その行動に部長は、暫く唖然としてたけ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ