暁 〜小説投稿サイト〜
守護者に俺はなる!!!
レース終了。なんだが・・・
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
気絶から目を覚ました俺は、真っ青な空を見ていた。

「ん?お前さん気が付いたか」

ユウ「あんたは?」

船を漕いでる老人に話を聞く。

「あの船で罐焚きをしてたジジイじゃよ」

「爺さん、なんて格好だよ」

すると、横に座ってる男が話に加わる。

「儂も生きるのに必死でな。それにしても、大の男3人を運ぶのはほねじゃったぞ」

すると、奥で寝てるルフィに目を向ける。

ユウ「そうか。俺を含め船長も助けてくれた事に感謝するよ」

「麦わら!?」

「たいした男だ。あのガスパーデを倒しちまった。そっちの兄さんも、入れ墨野郎を倒したしの」

「何だと!?」

すると男は驚くが、すぐに表情を変えた。

「…だったら俺を助ける必要なんかなかったぜ。もう生きてる意味がねぇ。ガスパーデを倒す事だけが、俺の生きてる意味だった。麦わらに横取りされ、俺の生きがいは消えちまった」

「儂はそうは思えんね。神様って奴は、粋な事を時々なさる」

「何の話だ?」

船などに括り付けてる浮き輪を引き上げてる爺さんが話し出す。

「オメェさん背中に大きな傷があるな?」

「見たのか?」

「ああ、それで確信したよ。妹がいたって言ってたろ?生きとるよ」

「!?」

その言葉に男は驚く。

「何言ってんだい。俺の妹は8年前…」

「あの日儂は川から子供を助けた。3歳の女の子だ。名前だけは憶えていたよ…アデル・バスクード」

「あ…あぁ…」

「じっちゃ〜ん!!」

すると、島から女の子の叫び声が聞こえた。前を見ると、メリー号が止まってる場所から岩に乗り、こちらを見ながら手を振っている。隣にはウソップがいた。

「…人生は面白い。生きていればこそ、きっといいこともあらぁな」

そして俺達は無事に皆と合流した。そしてゴールがある島に向けて出発する。

「すみませんな、この子に服まで貰って」

ナミ「アタシのお古だけどね」

ゾロ「爺さん…死ぬ気じゃなかったのか」

「儂がか?バカ抜かせ!ボイラーの最期を看取っただけじゃ。死ぬなんて一言も言ってないぞ」

そう言われゾロとサンジはバツの悪そうな顔をする。

ビビ「動かないで下さいユウさん」

レモーネ「そうよ。大人しくしていないと治療できないでしょ!全く」

ロビン「そうね」

で、俺は現在ビビ達から治療と説教を受けていた。

ビビ「無事に帰ってきてくださいって言いましたよね!」

ユウ「はい…」

レモーネ「確かに帰って来たけど、お腹に傷なんか作って」

ユウ「すみません…」

ロビン「ユウにしては、珍しく油断していたものね」

何で知ってるんだよ。ロビンの奴、能力で見てた
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ