暁 〜小説投稿サイト〜
霊群の杜
通りもの
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
わらず冷たい。さぁ…と、頭の芯が冷えていくのを感じた。俺は我知らず、声に出していた。
「―――奉が死んだら、きじとらさんは僕のものになってくれますか」
刃物がびくりと震えた。動揺が走ったみたいだけどきっと一瞬だ。すぐに己を取り戻して、やるべきことをやるのだろう。俺は急にどうでもいいような気分になった。…あーあ、どうしてそんなこと考えたんだろう。奉が、死んだら。


「おい青島!穏やかじゃねぇな!!」


野太い声に呼び止められ、俺(と多分きじとらさんも)は飛び上がった。
「刃傷沙汰はいけねぇよ!痴話喧嘩か!?」
またしても巨大な段ボールを抱えた鴫崎が、俺たちに駆け寄って来た。きじとらさんは刃物をすっと引くと、俺の脇をすり抜けて、蝶のような袖を翻して石段を駆け下りていった。
「……なんだぁ?きじとらさん、暑さでどうにかなったのかぁ?」
いつも通りの乱暴な足取りで近づいてくる鴫崎を間近に感じた時、俺は、崩れ落ちて泣いた。



要は、俺は振られたのだ。

<i6348|11255>
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ