暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
序章〜全ての始まり、守護者の刃〜
第1章 誕生!最強ライダー編
第16話『シャープ♯守護者イン・ザ・ワールド』
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『みんな、儚いって漢字は、人に夢って書くんだぜ。人の夢は儚いだなんて、皮肉が効いているよな。俺達が今から出会うこいつの旅も、虚しく儚いモノだな。』


「なるほどな、状況は解った。」
新たな世界を映した絵巻を読み、雅はそう言った。
「雅さん、次の世界はどんな仮面ライダーが居るんですか?」
圭一は雅に聴く。
「仮面ライダーキバの世界。どうやら戦いが全て終わった後の事のようだ。この世界のライダーは3人。まずはこの世界の主人公、紅渡さんが変身する仮面ライダーキバ。渡さんは、一晩で何億もの大金を稼ぐバイオリニストの父親と、この世界の怪人ファンガイアの女王の間の産まれた人で、2つの種族の掛け橋になった人なんだ。それから、悪人退治をする傍らで機械の鎧を纏って戦う仮面ライダーイクサ。そして、渡さんのお兄さんが変身するダークキバ。最初はファンガイアは人間の事を家畜としか思っていなかった。でも、渡さんがイクサに変身する名護さんと、ファンガイアの王である大牙さんを説得して、二つの種族の争いは終わったんだ。でも、この絵巻を読んでみたところ、人を襲うファンガイアが再び現れたらしい。僕とフェイトで今から渡さん達に合いに行く。圭一達には買い出しを頼みたい。そろそろガストコンロを替えた方がいいかもしれない。よろしく頼む。」
雅はフェイトをマシンディローダーの後部に乗せ、カフェ・マルダムールに向かう。

「多分、渡さん達はここに居るはず。」
「雅、どうして解るの?」
「基本的に、イクサのシステムを作った組織、素晴らしき青空の会は作戦会議をする時にここに集まっているんだ。さて、入るか。」
二人は店に入る。
「嶋さん、それは本当ですか!?」
店内に入ると、一人の青年が壮年の男性にそう言った。
「名護君、落ち着くんだ。大牙も、状況を説明してくれ。」
「その話、僕達にも詳しく聴かせて下さい。」
その男、素晴らしき青空の会の会長、嶋護の話を聞いた雅はすぐ飛びつき、テーブルの近くに立っていた。
「君達は何者だ。私達の話を聴く必要は無い。」
先程嶋に話していた青年、名護敬介が雅にそう言うと、
「そう頭ごなしに言わないで下さい。僕達も、聴く必要の無い話に割って入る気はありません。」
雅は名護にそう言う。
「そんな事はありえない。君達のような子供はこんな所で大人の話に口を出す必要は無い。」
「それは、僕が仮面ライダーでも、ですか?名護さん?」
話を聞こうとしない名護を相手に雅はディロードライバーを取り出した。
「仮面ライダー?何の話だ。そんな玩具には騙されない。」
名護はディロードライバーを取り上げようとするが、雅は軽やかなステップで避ける。
「何をする気ですか。あなたが触れれば、ここ一帯が焼け野原になる所だったのですが。」
「なら何故、そんな危険な
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ