暁 〜小説投稿サイト〜
エクリプス(機動戦士ガンダムSEED編 )
第13話 果てし無き時の中で(中編)
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
Side マリュー・ラミアス

光輝はアークエンジェルに連絡を入れて艦長に換わってもらった。

光輝
『艦長、レジスタンスと交渉する。
映像を中継するから艦内放送を艦橋だけに切り替えてくれ。』

マリュー
「分かったわ。チョットと待ってね。
ノイマン。映像を艦内放送から艦橋だけに切り替えて!」

ノイマン
「は!切り替えました。」

マリュー
「コウキOK!よ。切り替わったわ!」

光輝
『通話はそのままの状態で、意見があったら言って欲しい。
チョット、レジスタンスに個人的な用があるので、
こちらで交渉してアークエンジェルのドッグに招待したい。
許可して欲しい。責任は自分が取る。』

マリュー
「分かったわ。許可します。」

光輝はアークエンジェル(偽)の元に着陸した。

光輝
(レジスタンスはどう動くかな?)

画面がレジスタンスへ切り替わった。

レジスタンス一同
『『…』』

誰も声が出ないようだ。

カガリ
『…地下に爆薬まで…』

サイーブ
『戦闘の支援は出来なかったが、アークエンジェルも水や補給は必要だ。
交渉の価値がある。虎をあんなに簡単に倒したんだ。』

レジスタンス達は車に乗り込み、アークエンジェルに向かった。
ドローンがその光景を捉えていた。
映像は光輝のヘルメットの外部カメラに切り替わった。
砂漠の風景を映していたが、遠くで砂煙が上がっている。
徐々に近付いて来ると数台の車が映像でも捉えた。
そして光輝の近くで車は停車した。
レジスタンス達が車から降りて来て光輝を取り囲んだ。
視線は光輝とバルキリーを交互に見ている。


光輝
『民間軍事プロバイダー・ミスリルの顧問しているコウキ・イチジョウだ。
現在はアークエンジェルの護衛兼アドバイザーをしている。
レジスタンスのようだが、代表は誰だ。』

サイーブ
『オレが明けの砂漠のリーダだ。サイーブ・アシュマンだ。』

光輝
『よろしくな。』

光輝はサイーブに右手を出した。

サイーブ
『若いのに、えらく度胸が座っているな。よろしく。』

光輝とサイーブは握手する。
光輝は握手した時にリーディング魔法を使って、相手の思考を読んだ。

光輝
『目的は水や補給を条件にアークエンジェルに力を借りたいのかなぁ。』

光輝に当てられレジスタンス達は動揺している。

光輝
『簡単な推測だ。レジスタンスは地元の支配者からの解放を、
目的としている組織、車の装備を見ればロケットランチャーを装備している。
この地域はザフト軍だ。目的はアンドリュー・バルトフェルドだろう。』

サイーブ
『何者だ!てめぇ。』

光輝
『さっき、名乗っただろ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ