暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜番外編 語り継がれなかった軌跡篇
外伝〜”六銃士”の”鉄血宰相”への宣戦布告〜最終話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜2時間後・ベルガード門・ガレリア要塞間街道〜



「クク、どうだったかな?生まれ変わった警備隊の連中の練度は?」

「グギギギギ……ッ!自治州如きが生意気なっ!」

演習後演習に参加した警備隊と帝国軍が向かい合っている中、不敵な笑みを浮かべたギュランドロスに見つめられたギュランドロスに殴られた事によって顔を腫らしたワルター中将は顔を真っ赤にして悔しそうな表情で唇を噛みしめ

「申し訳ありません、中将!相手の策にまんまと嵌り、完全にしてやられました!」

「そんなに自分を責めるな、ナイトハルトよ。儂自身も完膚なきまでにやられたからな。」

まんまと敵の策に嵌り、上官から託されていた任務を遂げる所か部隊を全滅させた事によって、無念の思いを抱えて悔しそうな表情で頭を深く下げて謝罪するナイトハルト少佐をオーラフ中将は苦笑しながら見つめ

「クソッ!」

「誇り高き帝国軍が自治州の警備隊如きに敗北するなんて!」

周囲の帝国軍人達は悔しそうな表情で勝ち誇った笑みを浮かべている警備隊員やギュランドロス達を睨んでいた。



「ほう?ならその”警備隊如き”に敗北した”誇り高き帝国軍”は何なんだ?」

「グゥ!?おのれ!このままで済むと思うなよ!?」

ワルター中将や帝国軍人達の言葉を聞き、警備隊員の誰もが思っている事を代表して口にしたギュランドロスの言葉に唸った後怒りの表情でギュランドロスを睨んだが

「クク、武器もないのにどうするつもりだ?殴り合いでも受けて立つぜ?」

「グッ……!」

演習の為に持ってきた武器に加えて隠し持っていた銃すらも全て破壊された事によって、攻撃手段がない事を指摘されたワルター中将は帝国兵達と共に悔しそうな表情で唇を噛みしめ

「フフ、ワルター中将、あまりご自分の立場を追い詰める発言はしない方がよろしいかと思いますが。」

「何だとっ!?」

微笑みを浮かべたルイーネの忠告を聞くとルイーネを睨んだ。

「今回の”演習”は互いの為にも録画している事はご存知ですよね?もし、そのデータをエレボニア帝国の通信社に提出しましたら、一体何が起こるでしょうね♪」

「!!!こ、この私を脅す気かっ!?」

しかしルイーネの話からエレボニア帝国中に自分の失態がさらされる事を推測し、表情を青褪めさせてルイーネを睨んだ。

「フフ、まさか。私は”互いの為”に黙っている事が一番だと提案しているだけの話です♪」

「貴様ぁっ………!」

そして微笑みながら自分を見つめるルイーネにワルター中将は怒りの表情で睨んだ。



「――――もうそこまでにしておくべきです、ワルター中将。此度の演習は我らの完敗である事は決して揺るぐ事のない事実です!これ以上口答えをする
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ