暁 〜小説投稿サイト〜
色を無くしたこの世界で
第一章 ハジマリ
第7話 戦いの舞台
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 突如現れた巨大なサッカースタジアムを前に、三人は唖然とする。
 開いた口が塞がらないとはまさにこの事を言うのだろう。
 そんな彼等をしり目にカオスは満足そうな声で話す

「うーん、いっちょあがり。我ながらこの完成度には惚れ惚れするねぇ」

 自分が創り出したスタジアムを見回しながら、ウットリとした様子で話すカオス。
 そんな彼を――正確には"彼の力"を見て、フェイは歯をギリッと軋らせる。

「なんて力だ。SARU達だって一から全て創るなんて力……持ってなかったのに……」

 フェイの言うSARU達とは、二百年後の未来に存在する優秀なサッカー遺伝子を持った、いわば“超能力軍団”の事。
 そしてフェイもその内の一人だった。
 彼等は天馬達の活躍によって、自分達の力を捨て、今こそ普通の人間として生きているが、力を捨てる前は念動力で瓦礫を動かし、今の様に巨大なサッカースタジアムを作った事もあった

 だけど、カオスは違う。
 スタジアムとなる素材も何も無い所から全てを作ってしまった。
 それもたった一人で。

「これも……アイツの力なの……? アステリ」

 天馬がそう尋ねると、アステリはコクリと頷いて話し出す。

「アイツの得意技だよ。想像した物をその名の通り具現化――実態化させるんだ」
「具現化って……ここまで出来る物なの?」

 「想像力が豊かな彼が一番この力を使いこなせるんだ」とアステリは複雑な表情を浮かべる。
 未だ現実を飲み込めず混乱する彼等をよそに、カオスは腕を大きく広げ興奮した様な口調で語る。

「舞台は完成した。ここ【カオススタジアム】で君達を虚空の彼方に葬ってあげるよっ!」

 そう少し興奮気味に叫ぶも、すぐさま冷静さを取り戻し「でもまぁ」と言葉を続けた。

「僕は優しいからね、準備する時間くらいは与えてあげるよ」

 余裕綽々なカオスの表情に一同の顔付きが険しくなる。

「やるしか……ないみたいだね……」

 そう小さく話すフェイに天馬は「あぁ」と頷いて、両チームに用意されたベンチへと歩を進める。
 ベンチに着くと、天馬は混乱しっぱなしの頭の中を整理する。
 突然現れたカオスの事。
 その彼の常人とは考えられない力の事。
 そして試合の事。

――カオスはアステリを狙っている。
――でも、あんな奴にアステリを渡す訳には行かない。
――渡したら最後、アステリに待っているのは……

 そこまで考えて天馬は首を振った。

――止めよう。そんな事を考えるのは。
――とにかく、この試合は絶対勝つ。
――それだけを考えていればいいんだ。

 ふと、後ろから天馬を呼ぶアステリの声が聞こえる。
 どうしたのかと振り向く……と、アステリは辛そうな声で
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ