暁 〜小説投稿サイト〜
色を無くしたこの世界で
第一章 ハジマリ
第3話 初めまして
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「とりあえず、コレで大丈夫よ」

 秋の言葉に、心配そうな様子で少年を見ていた二人は「よかった」と胸を撫で下ろす。
 少年の怪我は対した事は無いらしく、秋が手当てをし、今は天馬の部屋のベッドで寝息を立てている

「怪我も頬の切り傷だけみたいだし……ビックリしたわ、二人がこの子を連れてきた時は」

 秋は「ふぅ」とため息を吐きながらそう呟く。
 彼女は部活から帰ってきた天馬が見知らぬ、しかもグッタリとして目を開けていない少年の姿を見て心底ビックリしただろう。

「ごめん……でも急いでいて……」

 天馬の言葉に、彼女は先ほどの表情とは一変、いつもの様な微笑みを浮かべる。

「フフッ。天馬はそういう時ほっておけない性格だからね。もう慣れました」

 そう笑う秋の反応に、天馬は「自分はいつもそんな感じなんだろうか……」と恥じらいと申し訳無さの混じった、複雑な気持ちになる。
 と、少年にかかっていた毛布がもぞ…と動いたのに気付いて急いで視線を戻す。

「ん…………っ……」
「!」
「あら、目が覚めた?」

 見ると少年は目を覚ましていた。
 彼はしばらくボーッと天井を見つめていると、突然目を見開き起き上がる。
 かと思うと不思議そうな表情でキョロキョロと周りを見渡し初めてた。
 少年の不自然な行動に、天馬が声をかける。
 声に気付いた少年は一瞬ビクッと肩を震わすと、不安げな表情を浮かべながら天馬の方を見た。

 どうやら見知らぬ場所にいて警戒しているようだ。

「大丈夫? えっと……その……君、道で倒れてたから……」
「ぇ……」
「? 記憶に無いのかい?」

 フェイの言葉を聞くと、少年は「いや…」と少し戸惑った様に二人から目を逸らす。
 そんな少年の態度に天馬は思う。

――ここまで運ぶ時にも、ゲームに出てくるような黒いローブを着てたし、不思議な子だな……

「あ、そうだ。俺『松風天馬』! こっちは友達のフェイ!」
「『フェイ・ルーン』だ。よろしくね」
「えっと……とりあえず君はなんて名前なの?」

 今だ不安げな彼を少しでも安心させようと、天馬は尋ねた。
 と、目の前に座る秋に止められる。

「天馬、あまりしつこく聞いちゃ駄目よ。まだ目が覚めたばっかりなんだから」

 秋の言葉に天馬は「あっ」と声を上げると、慌てて少年に「ごめんなさい」と謝った。
 「まだ目が覚めたばかり……それも知らない場所にいて混乱している君の事を考えず、質問攻めにしてしまって」と言葉を続ける天馬に「大丈夫だよ」と少年は微笑んでみせる。
 そんな少年の表情を見て、天馬はホッと一安心する。

(って……俺が安心させようとしたのに逆に安心させられちゃった……)

 そんな天馬の心情を知っ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ