暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン ー青黒剣士ー
SAO
Episode1 狂い始める恐怖
第1話 少女フェルとの出会い
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
目の前が急に真っ白になり、とても目を開けていられない フラッシュのようだった
しかし数秒すると



「来たぞーー」



「よーし レベル上げだー」



「なあなあ、パーティー組まないか?」






様々な人の声がした。眼を開けてみるとそこは・・・
大きな広場に大量の人が出現し始めた。周りはRPGにふさわしいヨーロッパ風の街並み。
左上にはHPバーとMPバー、そして自分の名前「シュン」


「・・・き・・き・・・来たぞーーーーーーーーーーーー!うおーーーーーー」

心がとても飛んでいくようになった。

俺は本当にVR世界へと降り立ってしまった!みたい過ぎて、周りの人に苦笑させられた。さあ、ついに俺のVR生活が始まる!と思いながら平原地帯へと飛び出していく




第1層 草原地帯
草原地帯についた。

メニューを開くと武器カテゴリーに(1)の数字があった。

SAOはその人の能力に応じ、武器が変わる。

ボタンを押すと武器が1つ存在していた。

種類は「片手剣」

これを完璧に習得すると、俺の求めている武器「短剣」が使える!

武器を取り出してみる。

長さが50センチくらいだ。

色は手持ちのところは青と黒、柄は黒だった。

おお〜すげ〜と思いながら、一振りしてみる。おお〜すげ〜っとまた思ってしまった。

基本的に武器を自由に振って敵を攻撃することができる。

また、武器には「ソードスキル」というのが存在する。

日本語に直すと「剣技」。

MPが一定の量以上あると発揮でき、武器に力を籠めると発動する。

そのときは自分は自由に動けず、プログラムが自動で体を動かす。周りを見ると、


「てぇりやーーー」



「うおーーー」



「やったー 倒したぞー」



みんな楽しそうに敵MOBを倒していく。

中にはもうレベルが上がっている人もいる

すると、目の前に敵っというより、イノシシが出現した。

もちろんこいつも敵だ。何の罪もないイノシシを倒すのもあれだが・・・

「よーし ジャンジャンやるぞー」

そう叫び俺は、剣の先をイノシシに向け、突進した






第1層 主街区 始まりの街
時間はもう5時に迫っていく。

現在レベルが5になり、街へ買い出しに行った。

俺はとてもうれしかった。




1時間前に、短剣スキルをゲットし、その調子で強い敵がいるエリアに行くと、さっそく敵が現れHPが半減したものの、倒すことができた。

そして奇跡が起きた。

なんとゲーム開始から初めてドロップ品が出た。

すると


「おお兄ち
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ